ここから本文です

お勧めの日本酒教えて頂けませんでしょうか? フルーティーな味わいで、甘みが後...

lov********さん

2013/8/2614:27:55

お勧めの日本酒教えて頂けませんでしょうか?
フルーティーな味わいで、甘みが後を引かなくスッキリしているものが良いです。

最近旦那が日本酒にはまっていて、私はお酒が全く飲めないのでわからないんです。
やっぱり日本酒好きな方に伺うのが一番だと思い投稿しました(^^)
よろしくお願いします。

閲覧数:
501
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2013/8/2713:59:31

適度に酸味と香りのある、吟醸系で淡麗辛口の日本酒をお選びになると良いと思います。

入手し易さでいえば「上善如水 純米吟醸」「黒龍 純米酒」「加賀鶴 純米」「十四代 純米吟醸」「十四代 特別本造醸」「清泉 亀の王」あたりをお薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2013/8/3113:18:56

蓬莱泉の「空(くう)」がオススメ。メロンみたいな香りですっごくフルーティーですが、すぅっと飲めます。これ飲んでから日本酒好きになりました。フルーティー好きには是非!
数年前に実家にお土産でもっていったのですが祖父にも母にも大好評でした。入手困難ですが他のお酒と抱き合わせなら購入可能のようです↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-chitashige/7487960-2/
飲み比べも楽しいと思うのでちょっとした贅沢にどうぞ。

nig********さん

2013/8/2617:24:07

有名なのですでに飲まれてるかもしれませんが、
十四代と出羽桜は甘い香りで飲みやすく、フルーティーかとおもいます(^^)

竜胆さん

2013/8/2616:41:31

山形の辛口がおすすめです。
あとは、パッケージやインスピレーションで選んでいいと思います。
気に入るって大事だと思うので。。。

甘口とかかれていても、ワインのように甘いわけではありません。
ですので辛口の吟醸以上だと、お好みの味に近づくのではないかと思います(*^_^*)

ご一緒に楽しめるといいですね!

あ、あと、あまり悪いことかかないほうがいいですが...
酒屋さんによって保存状況がまちまちです。
大阪だったら、阪急より阪神のほうが酒をかうならいいっていうのは
酒好きの中ではよく言われていることです。
主観の問題になりますが、スーパーでかうより、酒屋さん。
お酒を大事に売るお店で買われることをおすすめします。

きっとそういうところなら、リクエストすれば、選んでもらえますよ(*^_^*)