ここから本文です

服に染み付いた臭いの取り方

hir********さん

2007/4/600:05:32

服に染み付いた臭いの取り方

古着屋で服を買ったんですが 古着独特のキツイにおいが洗濯を何回かしても
取れません 何か良い方法を教えてください

閲覧数:
4,972
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2007/4/600:09:58

服の繊維素材がわかりませんが、褪色や変質の恐れが無ければ直射日光です。

ファブリーズを湿るくらいに満遍なく掛け、太陽光に晒します。
これを何度か繰り返せば臭いは抜けるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2007/4/600:08:47

クリーニング店へ一度クリーニングに出してみるのは如何ですか?
折角の古着(安価で手に入れられた商品なら)なら、ファブリーズを吹き付けてみる。
それでも駄目ならいっそのこと、お気に入りの香水を吹きかけてみるのは如何でしょうか?

yok********さん

編集あり2007/4/612:07:23

ぬるま湯に重曹を入れてとかし、そこにしばらく漬けておくといいかもしれません。
スニーカーとか布製の靴のニオイもスッキリしました。