ここから本文です

派遣で働いてたんですが、先週の金曜日の業務終了後に「不合格」と言われました。 ...

wgw********さん

2013/8/2620:28:40

派遣で働いてたんですが、先週の金曜日の業務終了後に「不合格」と言われました。
OJT研修中ですが、予告なしです。
非正規雇用者にはなんでもありですか?

労働条件通知書には、派遣期間が「平成25年7月8日~平成25年9月30日」と記載されており、契約解除の措置に「期間満了前派遣労働者の責によらない契約解除が行われた場合、派遣先の関連会社へ就業斡旋、他の派遣先の確保等により、新たな就業機会を図る。新たな就業機会が確保できない場合、派遣元はまず休業等を行い、雇用の維持を図ると共に、休業の場合労働基準法基づく休業手当を支払う。さらに、やむを得ない事由によりこれができない場合で、派遣労働者を解しようとするときは、労働契約法の規律の遵守は元より少なくとも30日前に予告し、これができない時は労働基準法に基づく解雇予告手当を支払う等、雇用主に係る責任を負う。」

と記載ありました。

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/8/2620:47:29

あらかじめ試用期間が定められていると聞いてないとしたらこんなの絶対無しです。解雇予告は1ヶ月前にする事は、法律で定められているはずですし、派遣会社側がどうしても辞めてもらうというのなら手当てを払う義務が有りますし、是非とも請求するべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,949,627件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
門真市【保育士】まずは高時給&厚待遇の派遣からはじめま...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
らくらくアルバイト
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
【 神奈川県藤沢市 ★特養★ヘルパー★紹介予定派遣】マイカ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 月給19.5万円〜
  • 神奈川県藤沢市
キララサポート介護
時短の派遣| キャリアアドバイザー/キャリアコンサルタン...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
ドライバー・配送業務(派遣)
  • シグマロジスティクス派遣営業部
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県美里町
ジョブモール
グループホームの介護職・ヘルパー/派遣
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県川崎市多摩区
介護求人ナビ
製造 梱包(交替制) 高時給1350円~ 即勤務OK&週払いで給...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県
マイナビバイト
[派遣]フォークリフト(製造業・物流)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県伊丹市伊丹
工場ワークス
(派遣)倉庫内フォークリフト作業
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 愛知県春日井市
工場・製造系求人のCDPワークナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adm********さん

2013/8/2710:11:24

そもそも派遣社員に対して派遣先が試用期間を設けるというのはありえません。
また契約期間内の一方的契約解除は違約金を取られてもやむをえません。

この場合、契約解除の措置が明記されているので、それに沿った措置がなされるべきでしょう。