ここから本文です

栄養学を学べて男子の入れる国公立大学は東京にありますか?

sor********さん

2013/8/2621:24:18

栄養学を学べて男子の入れる国公立大学は東京にありますか?

東京に住んでいる男子高校生です。

夢が管理栄養士で、その夢に向けて大学を探そうと思っているのですが親に負担はかけたくなくて国公立がいいかなとおもっています・・・。

僕が調べてみたら栄養学を学べる国公立大学は『お茶の水女子大学』しか見つかりませんでした。

もしも他に国公立大学で栄養学が学べて、男子も入れる大学があったら教えていただきたいです。

自分勝手な内容で、不快にさせてしまったら申し訳ありません。可能な限り教えていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
859
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msm********さん

2013/8/2622:27:14

http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020023/publicfolder200908311816...

管理栄養士です。

私は公立短大の出(実務後国家試験受験)ですが、現役男子学生1人と社会人(調理師さん)からの男性がいましたよ。「女子大」とついていない大学は受験可能なはずです。

上記は「国公立・管理栄養士養成大学」でヒットしたものですが、私立もいっぱい入ってましたね(笑)都内の国公立だと確かに「御茶ノ水女子大学」だけですが、近県でも可能なら「千葉県立保健医療大学」「神奈川県立福祉大学」があります。HPに学生募集人数や国家試験合格率、所在地も載ってると思いますので、通学可能な距離など含め、ご検討になってはいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2013/9/2 19:36:03

笑う とても参考になりました。管理栄養士さんからの意見ということなので参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2013/8/2700:10:33

このサイトなら探したいところがみれますよ

http://www.dietitian.or.jp/