ここから本文です

ホルムアルデヒドについて 来月出産予定です。 赤ちゃんの肌着等準備して、水通...

rkc********さん

2013/8/2706:27:05

ホルムアルデヒドについて
来月出産予定です。
赤ちゃんの肌着等準備して、水通しも終わっています。
しかし、ホルムアルデヒドのことを知らず、水通し後、衣装ケースに入れて、押入れに入れ

てしまってました。
もう一度水通しした方がいいのでしょうか??それともこのまま着せても問題ないのでしょうか??

補足調べてみると、普通のタンスに入れてる方もいらっしゃるようなので、ホルムアルデヒドについてはそこまで心配する必要がないのでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhj********さん

2013/8/2708:58:44

ホルムアルデヒド・・・わたしも出産前はそれはそれは気にして、子どものタンスはどうすればいいの?などそれはそれは悩みました・・・。
が、極論で言えばそんなに気にすることないと思います(^_^;)

大人の服がかかっているクローゼットに赤ちゃんの服も一緒においておくと、ホルムアルデヒドがうつるとかうつらないとか・・・。
空気でうつってしまうなら、もう干す場所さえも気にしないといけなくなるので、私はもう全く気にしてません!

質問した人からのコメント

2013/8/28 20:14:21

感謝 回答ありがとうございます(^-^)
確かに気にしてたらキリがなさそうですね(^_^;)
あまり気にしないようにします(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる