ここから本文です

軽井沢現代美術館と旧軽井沢エリアを自転車で周りたいのですが可能ですか?アドバ...

agl********さん

2013/8/2713:18:32

軽井沢現代美術館と旧軽井沢エリアを自転車で周りたいのですが可能ですか?アドバイスください。

度々軽井沢関連の質問をさせて頂いています。運転免許を持っていない女性の軽井沢一泊二日一

人旅です。公共交通機関+自転車を利用することになります。(普段まったく自転車に乗らないので、交通手段としてではなく自転車で木々の中を駆け抜けたい!とワクワクしています。笑)
二日目は中軽井沢に行きますが一日目が決まりません。アドバイスをください!

自分なりに考えているのは…

〈一日目〉
10:40 軽井沢着→アトリエ・ド・フロマージュでブランチ→自転車借りる→自転車で軽井沢現代美術館(行けますよね…?)→軽井沢まで戻ってくる→旧軽井沢銀座〜旧三笠ホテルなどを自転車で観て周る(諸事情により教会には行きたくない…宗教上じゃありませんが)途中、腸詰屋に寄りたい→ 時間が余ればアウトレット?→18:00 軽井沢の宿着、夕食

これは可能ですか?もっとうまく周れる方法がありますか?
自転車に乗るというのが目的で旧三笠ホテルなどは後付ですし教会に行きたくないので、このエリアに限らなくていい気もします。(ただ、食べ歩きが趣味なので旧軽井沢銀座は行ってみたいし腸詰屋は気になります。最優先ではありませんが…)他に軽井沢現代美術館に行くついでに自転車で周れる良い場所があればそれも教えてください。

よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wanwansukiさん

2013/8/2719:35:38

1日目のプランはなかなか良いと思います。

「ピッツエリア・アトリエ・ド・フロマージュ」へ行かれるのでしたら、その前
に「レンタサイクル」された方がいいと思います。駅から数分以内に数店ありま
すから、お気に入りの自転車を選べばいいと思います。

「軽井沢現代美術館」へは「ピッツエリア」から10分ほどです。電車通り沿い
に行かれてもいいし、裏道を行かれてもいいですが多少迷うかも知れません。
レンタサイクル屋さんで地図をもらえますから、それを頼りに行動して下さい。

「美術館」から「旧軽銀座」へ行く途中に「雲場池」がありますから、ちょっと
寄ってみるのもいいですね。

「腸詰屋」さんは旧軽周辺に4~5店ありますが、信号機のある旧軽銀座交差点
を少し「旧三笠ホテル」方面に行ったところ(2~30mくらい)にあるお店は
カウンターで注文すると、目の前で店員さんが焼いてくれます。お気に入りの
お店です。「旧三笠ホテル」への行きか帰りに寄るといいかと思います。

「美術館」での時間の使い方によっては、アウトレットは無理かもしれません。
いや、多分無理でしょう。

それより、旧軽銀座商店街を、時間が許す限り散歩する方が軽井沢を満喫できる
と思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/28 12:57:04

明日行ってきます!ありがとうございました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam_genさん

2013/8/2800:25:20

aglaia500000さん 、

軽井沢駅周辺は平坦ですが、中軽井沢方面は結構坂になります。
教会にはいかないとのことですが、ハルニレテラスに行くならだらだら登りです。
お店の人に聞いてみましょう。 モデルモースマップも店に用意されています。
http://www13.ocn.ne.jp/~c-mate/karuizawamap.htm
ここが良くまとまってます。
http://kanko.town.karuizawa.nagano.jp/sightseeing/cycling.php
軽井沢現代美術館は18号旧道を中軽井沢に行く途中、跨線橋へ曲ってまっすぐ登りになるとおもいます。

夏休みでしょうか? 9月に入ると人がまばらになって、結構寂しい通りが多くなります。
軽井沢は田舎で、車社会です。 別荘街は鬱蒼としていて歩いている人は観光客以外皆無、寂しいくらいです。
夏休み中は変な輩も多い。 くれぐれも近づく車には気を付けましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる