ここから本文です

飼い犬のフレブル、1歳半の子が、お弁当をつつむ大きなシリコンゴムを私の不注意で...

puc********さん

2013/8/2716:06:06

飼い犬のフレブル、1歳半の子が、お弁当をつつむ大きなシリコンゴムを私の不注意で誤飲しました。

対処はどうすればいいのでしょうか…

とりあえず、お菓子を食べさせたのですが、吐くふり

?をして結局吐かず…

ケロっとしていますが、病院にいくべきでしょうか…

補足tukumogami2012さんのように、誤解される方がいないように補足です。

私は新人療法を聞きたいとも、気休めの言葉をくれとも一切聞いておりません。

病院にいくべきか?と、聞いているのです。

私の不注意だということもわかっていますが、近くの獣医はヤブ医者で有名で、犬を連れて行こうとしたら半日ほどかかるほどうちはど田舎です。

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2013/8/2817:48:38

急いで病院にいってー。
吐き薬だってあるのですから。

やぶでも何でも先に対処すべきです。
で、その後ゆっくり好きな病院にいくほうが
安心できませんか?

質問した人からのコメント

2013/8/30 20:49:43

笑う ありがとうございます!投稿がきたあとすぐいったところ、無事でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

編集あり2013/8/2822:41:37

こんなところで素人療法を聞いてどうするの?
気休めの言葉聴いて安心したいのですか?
対処なんて聞けるわけないでしょ、このような場所では。

ケロっとしてるから大丈夫と思うんだ・・・・

誤食するようなものを、届く場所に放置したのもアナタの責任。
そして、医者にも連れて行かず重症になるのもアナタの責任。
医者に連れて行くべきかどうかを聞いて
「連れて行かなくても大丈夫」
って言われたら連れていかないんだ?

可哀想なワンコ。

補足
んじゃさ、行かなけりゃいいじゃん?

連れて行くにしろ行かないにしろ
アナタの犬の命はアナタにしか救えませんよ。

行くべきかどうかをこのような場所で相談してること自体
愛情が薄いとしか言いようが無い。
そして質問してから随分時間が経っているにも関わらず
まだ何も処置してないって、どんだけユトリ?
犬が具合が悪くなったときに連れて行くのに半日かかる田舎だということを言い訳にするのなら
犬なんか飼うなよw!