ここから本文です

「進撃の巨人」の第104期「訓練兵団」の成績上位者10名の中で、最も砲術に優れてい...

bor********さん

2013/8/2722:40:50

「進撃の巨人」の第104期「訓練兵団」の成績上位者10名の中で、最も砲術に優れているキャラと言えば、誰になると思いますか?


ミカサ・アッカーマン
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
アニ・レオンハート

エレン・イェーガー
ジャン・キルシュタイン
マルコ・ボット
コニー・スプリンガー
サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ


理由も必ず付して、何卒、皆様の御意見を宜しくお願い致します。

閲覧数:
632
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2013/8/3112:09:23

砲術が得意な人は、多分技巧が最も得意な人でしょうから、何でも完璧にこなすミカサ、頭脳派のマルコ、同じく頭脳が優秀らしいクリスタ、立体機動装置への理解が深いジャンのいずれかだと思います。

個人的にはジャンですかね。

立体機動装置もアンカーを正確に射出する技術を必要としますから、風向きなどを考慮して射出したアンカーの軌道を予測する力が必要になると思います。これは大砲の砲撃の精度を高めるために必要な能力だともいえます。

そう言った意味では立体機動の得意なミカサも当てはまりますが、ミカサは立体機動装置の扱いが上手い以上に、常人では出来ない体の使い方ができるからこそだと思うので。物理学的な感覚ではジャンが勝るんじゃないかと。

質問した人からのコメント

2013/9/3 07:52:36

成功 御回答を有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2013/8/2800:40:51

マルコかクリスタ、ベルトルトあたりで、一番はマルコかな
ライナー、エレン、コニー、サシャはいまいちこういう繊細な作業とか得意じゃなさそうな印象です
ミカサ、アニは無難にこなすけどトップってほど長けるジャンルにも見えない
砲術がどれほどの配点かにもよりますが、ジャンは点数によってはサボってそう

ホントならアルミンが一番得意そうだけど、いないので頭よくて、堅実な性格でトップ10の中じゃ肉体派ではなさそうなマルコかな

imp********さん

2013/8/2723:24:09

ミカサじゃないですかね。
あの子なんでも出来ると思うので…(´・ω・`)