ここから本文です

PCをシャットダウン(または再起動)すると、デスクトップに設定していた背景が消...

azi********さん

2013/8/2801:42:02

PCをシャットダウン(または再起動)すると、デスクトップに設定していた背景が消えます。[windows8]

前まではこんなことなかったのですが、最近からこのような症状が出てばっかりです。

・シャットダウン(または再起動)するとデスクトップに設定していた背景が消える
・隠しファイルが何故か表示されるようになっている
・ネットのスタート画面?(IE開いて一番最初に出てくるようにしているサイト)のGoogleの設定が消えていて新しいタブになっている。


以上3つが今分かっているところです。

PCはTOUSIBAのdynabook 2012年冬式のIntel corei7 8GB 1TBでスペックはほどほどだと思っております。
Cドライブもまだあまりが620GBも残ってますし、容量のせいではないとおもっています。


大変困っております。 どなたかわかる方がおりましたら回答宜しくお願いします。

閲覧数:
588
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2013/8/2818:21:02

壁紙に設定してる画像を移動とかすると壁紙が消えることはあります。きちんと壁紙のテーマを設定してください。

隠しファイルの表示は設定し直せばまた消えます。隠しファイル 非表示、とでも検索してください。

ホームページについても同様です。ホームページ 設定、と検索すればやり方が出てきます。

ここでは書くのには長すぎるので検索先のサイトでやり方を確認するのをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる