ここから本文です

スマップの中でキムタク単独の番組が無いのはどうして??

napofi2さん

2007/4/700:20:10

スマップの中でキムタク単独の番組が無いのはどうして??

中居:うたばん、黒バラ、金スマとか…
稲垣:吾郎’sBARとか
香取:天声慎吾とか
草薙:ぷっすまとか
あと中居君、香取君、草薙君はいいともにも出てたりしますよね。
私が知らないだけかもしれませんが、キムタクだけピンでやってる番組がなかったりいいともに出なかったりするのはどうしてなんでしょうか?

閲覧数:
13,678
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan05popoさん

2007/4/700:45:35

たしかにキムタクだけスマスマ以外レギュラー番組はありません。

バラエティはキムタクのキャラではないからではないでしょうか?

二枚目がバラエティ番組の司会やレギュラー出演をやっているのはほとんど見ません。しかもキムタククラスだと。

バラエティってすごく難しいと思います。まず視聴率主義ですからね。いくら天下のキムタクとはいえバラエティで視聴率が取れるとは限りません。おもしろくないとバラエティでは数字が取れません。

正直キムタクはかっこいいですがおもしろくはないですよね。

バラエティってどうしてもドラマや映画に比べると低い位置に見られがちですが、人を笑わせるって一番難しいと思います。そういう意味でスマップの中で一番すごいのは中居くんではないかなと思うようになりました。

キムタク等の二枚目ってたまにドラマやCMで見るからよりいっそうかっこ良く見えるのであって、
バラエティ番組で毎日や毎週ずっと見ていると飽きちゃうんですよね。

美人は三日で飽きると言われるのと同じですね。 バラエティはおもしろくてなんぼの世界です。かっこよさはバラエティではいらない。


そういう意味ではすごくバランスの取れたグループですよねスマップは。自分の得意不得意をちゃんと分かってるしそういう売り出し方を知っている商売上手。

演技が得意なキムタクはドラマやCM。バラエティが好きな中居くんはバラエティ中心。香取くんはどちらもこなせる器用人。草なぎくんは韓国語を武器に最近ではバラエティに歌番組の司会にも挑戦。演技力もすごく定評。ゴローちゃんはバラエティの才能が開花?

質問した人からのコメント

2007/4/9 23:09:20

驚く そうかも!確かにそういえば二枚目の司会者とかっていませんね。
さんまさんはかっこよく見えるけど、顔だけ見ていたいというようなかっこよさとは違いますね。

みなさんありがとうございました。

「キムタクレギュラー番組」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miepeiさん

2007/4/714:17:59

『おたかい』から。簡単には出ないってところじゃないですかね・・・。

2007/4/700:54:09

確か、拓哉の価値を上げるためだと聞きました。
たまにしかTVに出ないと「おっ」と思いますし、それだけで話題になりますから。
また、彼は俳優として育てたいという事務所の意向もあるとも。

まぁ、上記の方々が仰っているように、バラエティ向きの性格ではないというのも、大きな理由の一つだと思われます^^;

2007/4/700:30:27

MCとして成立しないと考えているからなのではないでしょうか?映画やテレビドラマなど、台本があるものに関しては、対応できても、アドリブが求められるバラエティーは、キャラクター的にも、不釣合いですし、対応もできない、そして、映画やテレビドラマ、SMAPとしてのコンサート、あるいは舞台もある。そして、プライベートや家族と過ごす時間も作らなければならないとあっては、時間が不足してしまうからでしょう・・・・。

2007/4/700:25:55

さんタクは??

あ、でもアレは年1か。。

me_her_boyさん

2007/4/700:25:53

悔しいけど、かっこいいからだと思います。

かっこいい人は、常に回りに引き立て役が必要です。

そうでなければ、キャラ立ちができません。

あるいは、受け答えが自在にできる人ではないのかも。

・・・んなわけないですね。

たぶん、事務所がピンで売る気がないだけでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。