ここから本文です

韓国人が世界中で嫌われているという報道を良く目にしますが、真実でしょうか? ...

gos********さん

2013/8/2810:04:28

韓国人が世界中で嫌われているという報道を良く目にしますが、真実でしょうか?

日本の報道では良く見かけられるのですが、日本国内の報道だからでしょうか?

台湾でも以前から嫌われているということは聞きましたが、ちょっと前にテコンドーの国際試合で台湾の有力女性選手が韓国の審判に難癖をつけられて失格になりました。
これをきっかけに韓国人批判が強まり、今では嫌韓が一般化しています。
中国でさえ文化や他の面で嫌韓の記事を目にしますし、ヨーロッパでもしかり。

今回の韓国人国連事務総長日本批判発言には韓国の常識は世界の非常識という印象を強く与えたような気もします。

本当のところ世界は日本と韓国をどう見ているのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xan********さん

2013/9/210:19:21

アメリカで『ロス暴動』があった時に黒人にターゲットにされたのは韓国人移民の商店でしたね

日本人の住むリトル東京は黒人の住むスラム街のスグ隣なのに、日本人の商店は襲われず、それどころか心配して私設自警団のように普段客として来ていた黒人達が守ってくれたと聞きました

ブラジルでも日本人街は現地の人達や旅行者で賑わっていますが、韓国人街は韓国移民しかいないそうですよ

これは国民性としか言えないかもしれませんね…

韓国人は自分達の意見は絶対で相手に合わせる必要は無い…みたいな国民性としか…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2013/9/321:36:44

日本の報道?
ローカル番組でも、嫌われているなんていう報道は見たことがないです。

ネット内での、週刊誌記事で見られたのではないでしょうか。

NHKでは、韓国への海外旅行客が多いので、
それを日本も参考にするような番組を
先月、みました。

世界からみた、
日本・韓国の関係は、
"アジアの一部"なので、気にするのは、
せいぜい、お互いの国に関係がある
中国・北朝鮮・台湾・ベトナム・フィリピン等
アジアだけと思います。

たとえば、シリア情勢の隣国の争いって・・・
日本人はあのり気にしていないのでは?
あのように、陸続きの国々の争いと、
アジア大陸の半島の先の国(韓国)と
島国(日本)では、
直接、陸続きで他国に関係がないので
興味がない人が、ほとんどだと思います。

あとは、世界の警察とか言っているアメリカですね。
日本・韓国と、それぞれ同盟を結んでいるので
日本・韓国が争わないように
口を挟んできます。

kur********さん

編集あり2013/9/321:31:05

イギリスのBBCが、世界がそれぞれの国を、いい影響を与えていると感じるか、悪い影響を与えていると感じるかの調査をしています。

http://www.worldpublicopinion.org/pipa/2013%20Country%20Rating%20Po...

平たく言えば、好きか嫌いかです。
日本については13ページ、韓国は33ページにあります。

日本を最も好きなのはインドネシアで、嫌いなのが中国、そして韓国です。
韓国を最も好きなのは韓国で、最も嫌いなのがドイツです。

33ページにある、世界が韓国をどう見ているかで、イスラエル、イラン、北朝鮮と比べれば、だいぶマシだと思うので、世界中で嫌われているとは言えないでしょうけれど、このデータを見て「面白いな」と思ったのは、韓国人がよく「ドイツを見習え!」と日本に対して言いますが、世界でもっとも韓国を嫌いなのは、ドイツであるという事実です。
否定的なのが65%とダントツです。
反日行動が目に付く韓国で日本嫌いが67%ですから、ドイツの韓国嫌いが65%というのは、かなりのものだと思います。

日本の韓国嫌いは28%ですから、日本は韓国に友好的なほうですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryu********さん

2013/9/222:18:10

僕は韓国人が嫌いです。
理由は・・・

中国人、韓国人は日本に住む資格は無いと思いませんか?

ちゃお。 僕はイケメンエリートチンパンジーの龍ヶ崎モン吉です。僕の家の近くには結構中国人、韓国人が住んでます。奴らはとにかく非常識です。夜に大声で話したり、ゴミのポイ捨てなど、我々日本人には考えられません。
あっ、僕は人でもなければ日本の動物ですらないか(チンパンジージョーク)

こんな非常識な奴らを放っておく訳にはいきません!僕は正義の味方!非常識な異国人共のお説教に行くことにしました。

まずはポイ捨てで有名な中国人男性の家へ
「ちゃお。僕はイケメンエリートチンパンジーの龍ヶ崎モン吉です。お前の行動が迷惑なので文句を言いに来ました(ここでは日本語ですが本当は中国語です)」
すると、「なんだ君は、俺様のどこが迷惑だって言うんだい?」と中国人のくせに生意気な態度をとってきましたが、ここは冷静に「迷惑なのが分からないのか?」と聞くと「中国では普通さ!」と反省の様子はありません。ちょっとカチンと来たので「中国では普通でも日本では迷惑なんだよ!マナーが守れないなら中国に帰れ!」とガツンと言ってやりました。

中国人は黙り込んでしまいました。どうだ参ったか、これが龍ヶ崎モン吉様の実力だぜ!と思っていると、急に中国語でも日本語でもない謎の言葉を発しながら僕に襲いかかってきました。あまりにも急だったので回避出来ず、6発も殴られました。これにはさすがの僕も堪忍袋の緒が切れましたよ!ボブサップ並に重いパンチを肩たたきマシン並のスピードで17358発喰らわせてやりました。半沢直樹も顔負けの2893倍返しです。

ここまでやらないと分からないなんて中国人は哀れな生き物です。僕は3,66秒黙祷をして次は韓国人に文句を言いに行きました。しかしその韓国人の顔がキモ過ぎる!文句を言う気も失せました。この顔なら多分悪い奴だろうと思い、そいつが出て来た瞬間、ボビーオロゴン並に重いパンチをキモッ面にぶちかましてやりました。

しかし2匹退治したところであまり意味はありません。こんな奴らが増えたら日本の将来が心配です。中国人、韓国人が日本に1ヶ月以上居たら罰を与えるという法律を作った方が良いと思いませんか?

tib********さん

2013/9/114:48:58

http://ameblo.jp/tr-ero/entry-11539913046.html

↑世界は日本と韓国をこう見てますね。

mic********さん

2013/8/3112:48:51

世界が南朝鮮人を嫌いというのはちょっと偏っているかもしれませんね。
知らないものを嫌いようがないですから・・・

ただ確実に言えるのは、素で南朝鮮しかしらない南朝鮮人と付き合うと、確実に南朝鮮人が嫌いになるということでしょうかね・・・
彼らは自分の利益のためにしか動かず、かつそのために行うことは全て善と考えるそうですから・・・

たとえ人殺しをしたとしても、自分の利益になればそれは正しいことと考えるそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる