ここから本文です

情で付き合ってた彼女に別れを告げました。 こんにちは27歳男性です。交際2年。先...

rat********さん

2013/8/2810:58:42

情で付き合ってた彼女に別れを告げました。
こんにちは27歳男性です。交際2年。先日情で付き合ってた彼女に別れを告げました。

彼女は非常に一途で、心配性で人一倍思いやりが強くて。そん

な彼女でした。毎日LINEやメールで仕事頑張ってねとか会いたいよとか言ってくれました。ただ、私も付き合いたての頃は好きだったのでお互い良い幸せな時間を共有することが出来てたのですが、いつしかそのやりとりや会って遊んでる時もうドキドキしなくなり好きって気持ちじゃなく情で付き合うようになりました。

とにかく相手を傷つけたく無い。そんな気持ち一心で付き合ってました。会っても早く帰りたいだったり一人の時間が欲しいとか思って。思えば思う程別れたいとかいう気持ちが強くなり、そんな中会社の飲み会にいった時、一人の女性と関係を持ってしまいました。久々別の女性と関係を持ち非常にドキドキした新鮮な気持ちになりました。

その女性とはその後一度遊びに出掛けたのですが、その時もドキドキし、そこで好きだなと感じたのですが、傍ら彼女もいたので非常に罪悪感があったんです。

もしかしたら情で付き合ってる彼女がいるから自分の気持ちがはっきりしないんだと思い彼女と別れたらその人に精一杯アタック出来るんだと思い先日彼女に別れを告げたのです。

彼女は凄く泣きました。私もいざ別れを告げると思い出が鮮明に蘇りいっぱい泣きました。

ただ、彼女は一方的な私の気持ちを受け入れ、それが私の為なら幸せになって欲しいと言い別れを承諾しました。

でも、いざ別れたら空虚な気分になり、好きって思った会社の女性の事じゃなく彼女の事ばかり考えてしまって。。。やっぱり別れは撤回したいとかも思いました。

一夫多妻といった制度があるなら二人とも自分の所に寄せたい気持ちでいっぱいです。

振ったのに、彼女を傷つけたのにあの時心の底から泣いた私は実は情じゃなくやっぱ好きだったんでしょうか?

何もかもわからなくなりました。

凄く甘い考えだとは重々承知です。
私はどうしたらいいんでしょうか?会社のコ?彼女?それとも別のコ?いっとき仕事熱心に打ち込み一人になった方がいい?

お礼は500枚です。落ち着かないまま投稿したので文章悪くてすみません。

どの方向に進んだらいいんでしょうか?皆様アドバイスを下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keisukuさん

2013/8/2811:17:15

家族、親友、友人、恋愛相手、ペット等など人の生活は様々なタイプの愛が存在します。

「情」での付き合いというのは、ある種非常に深いというか・・・。
好きな人が出来たからといって家族と縁を切ったりはしないようなもので、中々簡単に切れるものではありません。

あなたの彼女への愛はもはや家族愛になってしまっているんだと思います。
親なんて煩わしい。一緒の時間とか要らない。どうでも良い。一緒にいたくない。もっと恋愛したい。
・・・等と思っていても、実際他の人と比べると、誰とも代えがたい自分を育ててくれた尊い存在だと思います。
それに似たような現象ですね。

問題は非常に非情に複雑です。
あなたは彼女と戻ったら・・・・最初は新鮮な気持ちでいれるかもしれませんが、途中から全く同じ事を繰り返すようになると思います。やっぱり新しく好きになれた女性を忘れられない!!と言って飛び出すかもしれません。
なぜなら・・・・あなたはあなたですからね。人間早々変わりません。前と同じ日々が待っています。

で、新しい人と付き合った場合は・・・、しばらくは前の彼女の事を忘れられず、新しい彼女と前の彼女を比べてあれが良いこっちがどうだとか悩みまくると思います。

ただ・・・・どちらが正解とかはないんですよね。
一長一短。愛したいのか愛されたいのか。これはある種永遠のテーマです。
どちらも正解なんですよね。
焼き肉も美味しいですが、米を主食として食べていたい・・・・と迷うのは当然の事です。
でも米ばっか食べてたら飽きるし・・・・。その通りです。

ちなみに私はその辺のところを恋愛相手と結婚相手としてわけて整理しました。
恋愛相手とは恋愛して・・・。キープではないんですが、しっかり別れて恋愛を終えた後に結婚相手に改めて新しい気持ちでしっかりアプローチして元に戻って、結局婚約しました。

後悔しない事だけが正解なので、まずは新しい彼女と付き合ってみて、その後元カノに戻る・・・・のが良いかもしれません。
人を選ぶのは難しいですよね。。

愛す方が楽しめます。愛される方が幸せになれます。

何かを得るということは何かを犠牲にするということ・・・・。

どちらかは選択しないといけないでしょうね!
後悔ないご決断をお祈りしております。

質問した人からのコメント

2013/8/29 10:00:22

ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせて頂きました。
元カノとヨリを戻す方向で考えてみます。本当にありがとうございました!

「情で付き合う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaitoukunさん

2013/8/2811:44:15

人間よほど器用な方でもない限り3日一緒に居るだけでも情が湧きます。嫌いだったタレントでもテレビで頻繁に見ているうちに好感度があがるコトもよくありますよね。
ただ、貴方の元カノは今は情でつき合っているなどとおっしゃっていますが、恋人としてご縁を持っていた女性です。
男性も女性も愛される事は自身の力と自信の源。その愛情を惜しみなく貴方に注いで下さった元カノは、貴方にとっては自覚していなかっただけで実はかけがえのない存在だったのではないでしょうか。
新しく好きになった女性がそれほど貴方に尽くしてくださるでしょうか?今度は貴方が追う立場。早い段階で元カノほど尽くしてくれないことに不満を感じてしまいそうですが…大丈夫ですか?
恋愛は追う方が楽しいですが、癒されるのは愛されること。どっちを楽しむにしても貴方にとってプラスになるとは思います。
ただ、今の文面から感じられることは思いの他元カノの愛情に貴方自身が甘えていただけ彼女のいない毎日はちょっと辛そうなコトしか伝わってきません(^^)
一日も早く別れを撤回して元カノに謝罪し、お前が居ないと俺はダメだ、と伝えてあげてください。早くしないと元カノのお気持ちが冷めてしまいますよ(^^;)元カノはそんなに貴方に尽くしていたのに他の女性と関係を持たれてもう心身共にボロボロです(+_+;)
次は貴方が元カノに愛情を注いであげてください。彼女を傷付けた分以上に(^^)どうかお幸せに!!

大森運子さん

2013/8/2811:12:06

離れてようやく気がついたっていう感じかもしれませんが、
あまりにも身勝手な考えだと思います。
恐らく今後もドキドキ感がないという理由で彼女に飽きてしまうんではないでしょうか?

あなたはただドラマの主人公みたいになりたいだけです。
彼女がおいくつかわかりませんが、あなたが27歳という事は、
彼女も結婚適齢期だったんではないですか?
今後彼女は失恋の痛手を乗り越えて、
新しい人と出会う事を信じて、出会ってもすぐに結婚はできない。
初産が30代後半とかになったとしたら、あなたはどう思うのですか??

あなたの勝手でこれ以上彼女を傷つけないであげてほしいです。
一夫多妻制??
1人の女性も満足に愛せなかったあなたに何人もの人を愛せますか?
平等に愛せますか?

40年・50年連れ添った夫婦が全員毎日新鮮でドキドキしていると思いますか?
情になっても良いじゃないですか。
恋から愛、恋人から家族になった瞬間だったかもしれないのに・・・。

新鮮が足りない・ドキドキがほしいという感情で男の人は浮気に走るみたいなので、
あなたと彼女が結婚しても、あなたは浮気をして彼女を泣かせてしまう事でしょう。

それだったら、
遊んでくれそうな女の人を捕まえて、適当に遊んではいかがですか?

あまりにも勝手な言い分に腹がたち回答させて頂きました。

今のあなたの悩みは、あなただけの気持ちしかない。
彼女の気持ちが全然入ってないんですよ。

新しく知り合った人も気になるという中途半端な気持ちなんだったら、
彼女と連絡を取らない事をおすすめします。

泣いたのも感傷的になっただけで、
何ヶ月後かには忘れると思いますよ。
恋してる自分が大好きだったんでしょう。

いつか修羅場を経験なさると思うので、
好き勝手女遊びに勤しんで大丈夫だと思いますよ。
刺されないように気をつけてください。

xxx********さん

2013/8/2811:06:08

貴方自身も仰ってるように、考えが甘すぎます。
一夫多妻制なら良かった??何を言ってるんですか!

少しの間は一人になって、気持ちの整理をしたらどうでしょうか?

元の彼女に戻っても、どうせまた同じこと繰り返すだけだと思います。
会社の人と付き合ったところで、まだ元の彼女のことが忘れられなくて、上手くいかないでしょう。

どっちにしても、相手の方が可哀想過ぎます。
これ以上、元彼女も他の女の人も傷つけたくないのならば、自分の気持ちが落ち着いて整理できるまで、お付き合いはしない方が良いのではないでしょうか?

2013/8/2811:03:15

2頭追う物1頭を得ず あなたにピッタンコ★ですねっ♪

hbt********さん

2013/8/2811:00:40

心配しなくても今頃彼女は他の男とセクロスしまくってるでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる