ここから本文です

東北学院大学の工学部はFランですか?

yij********さん

2013/8/2811:13:51

東北学院大学の工学部はFランですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2013/8/2821:30:56

偏差値はかなり低く、倍率も1.6倍程度。
しかし受験科目は英・数・理、数ⅡB必須、と、最低限の条件を満たしています。つまりFランではありません。

電子工学科のカリキュラムを見ると、線形代数、微分積分が必修であり、偏微分、重積分まで含まれるということで、まあ及第点と言えるでしょう。
微分方程式は必修ではありませんが、ここに進学するのであれば、これは必ず履修しましょう。微分方程式を知らずして、工学部を卒業したとは言えません。
機械設計でも、電子回路の解析でも、必ず必要になります。

質問した人からのコメント

2013/8/29 00:12:06

驚く みなさま、迅速なご回答ありがとうございました。
私の知り合いに学院大の工学部に通っている人がいるのですが、塩釜高校出身の学生もいれば仙台一高出身の学生もいるようなので幅広い学力の学生が集まっているのだと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2013/8/2816:15:53

非常に幅が広いというのが実際です。仙台以外はダメだという家庭もありますので、宮城教育大や宮城大学を落ちた学生や福島大学等を落ちて新幹線で通っている学生もいるので、Cランクのマイナスぐらいの評価をしてもいいかもしれません。
ただし、少子化の影響もありDQN高校や実業高校の最下位レベルの学生でも入学できるようになりました。
だれでも入れるという意味ではFランクなんでしょうね。
予備校ではDランクぐらいに評価されているようですが…
OBが多いので以外といいところに就職できますよ。現職の国会議員も数人いるようですし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ezg********さん

2013/8/2814:16:36

東北学院大学をバカにするな!!あんただって自分の学校をバカにされたらどういう気持ちなんだ!!少し考えろ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる