ここから本文です

日本郵便の自爆営業 どう思いますか? 年賀はがきのノルマ2500枚。

エッチなお姉さんさん

2013/8/2820:16:38

日本郵便の自爆営業

どう思いますか?

年賀はがきのノルマ2500枚。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130828-00010003-biz_bj-nb

閲覧数:
554
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りっくんさん

2013/8/2822:54:21

会社側からすれば、社員が自爆しようがしまいが売れれば良いくらいにしか考えていないと思います。
これだけ自爆が慣例化していても本社は知らん顔している様子ですし。

売る努力をしない現場。 売れる工夫をしない会社。
どっちもどっちですかね…。

質問した人からのコメント

2013/9/4 19:08:43

参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zem********さん

2013/8/3113:33:01

発行枚数約37億枚!すべての日本人(乳児から最高齢者まで)が一人30枚、という
計算。そりゃ「自爆」でもしなけりゃさばけないでしょう。
売れ残りは溶解でもするのでしょうかねー。金券ショップでの売れ残りも含めると、
どのくらいの枚数が無駄になっていることでしょう(笑)。

・一度はじめたことは法律でも変わらない限り未来永劫継続するという民営化後も変
わらないお役所体質。
・ビジネスという感覚が不足しているため、マーケティングという言葉すら理解でき
ず、 何ら工夫が無いまま低レベルな仕事をしている。
・ハガキなど既成(以前の官製はがき)のものである必要は全く無く、「年に一度であれ
ばオリジナル性の高いものを」という消費者心理に気づかない。
・現場を知らない管理職が保身のために現場に圧力をかける、という役人気質。
・独占市場にあぐらをかいてきたため全く「競争心」が無い。「危機管理」という言葉す
ら知らない。

集配担当者の質の低さなど上から下まで救いようの無い会社ですな。

2013/8/3019:13:39

時代の流れに乗り遅れたブラック企業に就職したのだからしょうがないと思いますよ。

aaa********さん

2013/8/2821:13:59

自爆しなきゃ売れない枚数を渡されてるのか、販売スキルがないのか、どちらでしょうね?

サービス業ですので販売努力は、必要だと思いますけど、ノルマ達成出来ないから給料下げたり査定下げたりと脅されのでしょうかね?

毎年、自爆して販売ノルマ達成するかどんどん枚数が増えてるのではないのですか?

正直、一生懸命書いた年賀状をアルバイトの配達員に捨てられたり、隠されたり、誤配達されたりしてたら出したくもなくなりますよね。

普段は、窓口などで高飛車な態度をとってる人が年賀状のノルマがある時だけ、手をこすりこすりされても買うにはなりませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる