ここから本文です

どなたか教えてください 現在夫婦共同名義の土地に、住宅ローンで建てた夫婦共同...

ota********さん

2013/8/2821:52:49

どなたか教えてください
現在夫婦共同名義の土地に、住宅ローンで建てた夫婦共同名義の家に住んでいます

もしローンが払えなくなったら、家がとられるのはわかりますが、自分たちの土地はど

うなるのでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2013/8/2822:05:15

住宅ローンを組む時は「建物と土地」の両方を担保に入れるはずです。
建物だけ担保にとっても土地がないと売るに売れませんから
銀行もそんなぬかりのあるようなことはしません。

ですからローンが返済できなくなったら
土地ごと処分しなければならないということです。

質問した人からのコメント

2013/8/30 13:20:13

契約時のことをよく覚えていませんでした
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neg********さん

2013/8/2822:43:56

土地と建物は一体です。

当然、両方まとめて取られます。