ここから本文です

暑くも寒くも

anc********さん

2007/4/716:08:52

暑くも寒くも

暑くも寒くもない過ごしやすい気温はどのくらいの温度でしょうか?

閲覧数:
1,087
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2007/4/719:43:44

不快指数が65~70だと最も過ごし易いそうです。

不快指数の計算方法は、
不快指数(DI) = 0.81T + 0.01U(0.99T - 14.3) + 46.3
T :気温(℃)
U :相対湿度(%)

だれか気温と湿度の最適値算出してください(^^;;;
http://kuroneko22.cool.ne.jp/di.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2007/4/823:42:38

読書の最適の温度が18度前後ですから、これくらいが人間にとって快適に過ごせる気温だと思います。

bgf********さん

2007/4/717:05:45

私は15℃~23℃ぐらいです
基本的に暑いのは嫌なので。

nan********さん

2007/4/716:12:27

23℃~25℃ あたりが過ごしやすいと思います。

roc********さん

2007/4/716:11:55

湿度も大きいですよ。20℃で湿度60%です。

fuw********さん

2007/4/716:10:31

私の場合は24.5℃が快適です。