ここから本文です

下着屋さんで働いていらっしゃるかたがいましたらご質問です。 よかったら回答お...

dsa********さん

2013/8/2900:29:23

下着屋さんで働いていらっしゃるかたがいましたらご質問です。
よかったら回答お願いします。

下着屋さんは本当のサイズを教えてくれないものですか?

店員さんはわざとサイズを盛って言

うものなんですかね?それで購買意欲をそそろうとしているのでしょうか。

私は正しいサイズを知った上で体にちゃんと合うものがほしかったので、ちょっと残念でした。パッドも邪魔くさいし。
デブなのも自覚してます。
私みたいな客は珍しいのでしょうか。

さっき下着屋さんで下着を買いました。

しばらく新しいのを買っていなかったし、5キロは太ったので採寸をお願いし、そのサイズで買おうと思いました。

前は採寸した上でBかCの70か75を買っていたんですが、
結果E65と言われて、太ったんだしさすがにアンダーの大きさおかしいだろ!!とびっくりしていたら、D70でも大丈夫ですと言われました。

ウエストも前は65だったのに、59とメモに書かれました。
でもメモが修正したあとがあって、ほんとは69だったのかな?wと思いました。

(今度また買うときは冒頭に書いたことを話してから、改めて採寸してもらおうと思いました…。)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/121:30:51

合わない下着を売ると信用がなくなるので盛ることはないと思います。が・・・最近の下着事情によりサイズが変わることはあると思います。
今のブラは当たり前のようにパットが入っているものが多く、パット+胸の肉+周りの贅肉を胸に押し込めるといった胸を大きく見せるためトップサイズが大きくなりやすく、肉が流れないように軽くきつめのアンダーをお勧めすることがあります。(パットが苦手であればパットを外して一つ小さなカップにすることをお勧めします)そのために、アンダーとウエストサイズは少しきつめに測りトップとヒップはゆるめに測るという傾向はあります。
サイズだけでは同じメーカーですら多少の誤差はありますので下着を買う際には必ず試着することをお勧めします。ブラは一番端のフォックを使用し苦しくない程度でしっかり絞めた程度のアンダーを選択し、周りのお肉を胸に寄せ入れ、カップが浮いてない事、肉がカップから溢れていない事をきちんと確かめてお買い上げするといいと思います。自分でわからない際は店員を呼んでいただければ新しいサイズを持って来てくれます。
質問者様のように自分のあった下着選びの意識があると洋服を着た際に綺麗に見えますし、店員も喜んで下着選びを手伝ってくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/2 00:31:15

ありがとうございます!
そうなんです、試着したら店員さんに胸まわりのぜい肉をかき集められました!(笑)
具体的な返答をいただきほっとしました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる