ここから本文です

12月から1月ごろ、福岡からなるべく近場でわりと滑りごたえのあるスキー場を探し...

pan********さん

2013/8/2901:13:41

12月から1月ごろ、福岡からなるべく近場でわりと滑りごたえのあるスキー場を探しています。やはり福岡からだと広島県あたりがいいんですね??

閲覧数:
796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2013/8/2908:22:04

福岡ですと広島や広島近郷のスキー場にこられる方が多いです。滑りごたえがあるのは広島の「恐羅漢スノーパーク」、県境で島根県の「瑞穂ハイランド」になります。恐羅漢スノーパークは天然雪オンリーで広島県最高峰ですから雪質はよいです。この二つに続くのは「芸北国際」でしょう。
ただ、12月ですと天然雪が無いシーズンもあります。そうなると人工雪ゲレンデの充実した「ユートピアサイオト」、「めがひらスキー場」のほうが寧ろ良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/8/29 11:59:00

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/2908:27:28

西中国では最大級の瑞穂ハイランドがよいでしょう。