ここから本文です

いびきって何であんなにうるさいのでしょうか? 僕の父は、別の部屋で寝ているのに...

柿の種さん

2013/8/2911:14:29

いびきって何であんなにうるさいのでしょうか?
僕の父は、別の部屋で寝ているのに、普通に聞こえてきます。
とてもイライラします。
どうしたら治るのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
193
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/8/2912:45:34

別の部屋で寝ている事が何よりですね~
イビキは本人が全く気がついてないのでなかなか難しい問題ですね。
イビキの音が気になりだすとどんどん気になってくるので別の部屋ということを多いに生かして音楽を聴きながら寝るとかヘッドホンを使うとか色々工夫してみてはどうでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ばんかんさん

2013/8/2912:05:14

イライラしますよね・・・

いびきは個人の癖とか体質ではなく病気です。枕のを変えたりして変わる場合もあります。
「睡眠外来」がありますから受診をお薦めします。

その際に「うっせぇんだよ!!病院行って治せよ!!」というような、非難批判の言葉は出してはいけません。
本人は寝ているので、「神経質なやつだ!!」ぐらいにしか思ってもらえません。

夫も医療系の仕事をしており受診は嫌がりまだしていません。

お母様はどうされていますか?私は枕を軽く揺すったり無呼吸の時間を測ったり色々観察や工夫をしてみました。
マットレスも変え5度ほど頭部挙上のポジションを工夫しました(下にタオルケットなど畳入れ傾斜を付けてみました。
今のところ一番よい感じです。〈私が爆睡していて気が付かないのかもしれませんが・・・)

労る気持ち、案ずる気持ちで受診を薦めてみられては如何でしょう?

rae********さん

2013/8/2911:36:09

睡眠時無呼吸症候群の可能性もありますよ。
主人がそうでした。
検査をしてもらって専用の呼吸器をつけたら治まりましたよ。

まー本人にいくらかの自覚症があったので病院に行ったんですけどね。
現在は完治していて、呼吸器もつけていません。

ik1********さん

2013/8/2911:17:15

とりあえず耳栓をしましょう。

ek3********さん

2013/8/2911:15:46

喉、鼻が悪いのだ。

太りも原因だ。