ここから本文です

別れるべきでしょうか・・・?

ara********さん

2013/8/2913:43:39

別れるべきでしょうか・・・?

皆さんはどちらの考えが正しいと思われますか?

私は22歳で結婚を前提にお付き合いをしている彼(24)がいます。
優しくて誠実な彼を信頼し愛してるのですが、価値観が合わなくて本当に悩んでいます。

例えば、テレビを一緒に見ていた時に婚約指輪の値段について話していました。

彼の意見は、
婚約指輪は30万くらいで充分。愛情を値段で計るのはおかしい

私は安すぎると思う。
高ければいいってものではなくて婚約指輪は男性のけじめでもあり、愛する女性に想いを伝える一大事の時に安い指輪しか買えないような小さい男が嫌なんです。
収入や貯蓄に見合った値段のジュエリーを選ぶということを前提にしても、少し頑張れば100万円くらい独身男性が貯められる金額だと思うんです。

閲覧数:
126
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2013/8/2913:48:09

すごい価値観の違いですね。
多分彼は30万を特別安いとは思っていないのではないでしょうか?私は30万で充分素敵な指輪買えると思いますけど。。。むしろ指輪に100万もかけられたらちょっと引きます。
金銭でそんなに価値観が違うと結婚生活も大変そうですね(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2013/8/2920:35:13

☆彡 ハイ皆様! 今日ご紹介する映画は 《ぴろ子ちゃん恋焦がれ病》 ですぅ~
http://mediaislandr.org/texts/image/piro09b.jpg
テレ朝に、それはもう綺麗ぇ~な・綺麗ぇ~な・綺麗ぇ~な女子アナが居ますの!
カメラさん、ちょっと「市川寛子アナ」の写真見せて下さぁい。
まぁ~! 「ぴろ子ちゃん」 綺麗ですねぇ!清楚ですねぇ!鼻高いですねぇ!
ハイッ! カメラさん有り難う御座いましたぁ~。
この「ぴろ子ちゃん」を誰にも取られたくないと、イイ歳こいたストーカーの爺が、
2005年から7年8ヶ月も朝から晩まで「結婚デマ」流すんですねぇ~。
これ実話なんですよぉ~。怖いですねぇ!ヤラシイですねぇ!異常者ですねぇ!
薄汚ぇ爺が、イイ歳こいて「ぴろ子ちゃん」に恋焦がれてしまったんですよぉ~。
でもぉ…「ぴろ子ちゃん」もう結婚してしまいましたぁ! グァッハッハッハッ~~!
未だに諦め切れない爺は、イイ歳こいてピィ~ピ~泣くんですねぇ…アッホ~!
この作品は、2013年度「アッリャ~マウント」色彩超大作であります。
ハイッ! もう時間きましたぁ~! さいならッ!さいならッ!さいならッ!
☆↓↓↓自作自演バレバレの「結婚デマ」 ☆《ぴろ子ちゃん恋焦がれ病》
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489633109
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192352126

☆彡 ハイ皆様! 今日ご紹介する映画は 《ぴろ子ちゃん恋焦がれ病》 ですぅ~
☆...

nek********さん

2013/8/2914:03:13

29歳既婚女性ですが、30万円を安いって思うか高いって思うかの価値観の差かと。

大卒の平均給与(手取り)は17万程度。
そこから生活費(家賃、光熱費、通信費、交際費、以下諸々)をさっぴいたりしたら充分、婚約指輪の金額の目安、給与3か月分に相当しますよね?
100万くらい独身男性が簡単に貯められる金額!なんてよくもまぁ言えたもんだ。
あなた社会人?相手の給与から何から知ってのことですよね、もちろん。
簡単になんて溜まるわけないじゃないですか。

超高給取りで30万なんてはした金!なんてセレブさんならそもそもこんなところで質問なんてしないでしょうけど。

これから結婚されるんでしょ?
それだったらいろいろお金要りますよ?
結婚式の費用、同居していないならそれに向けての費用、子供作るならそのための貯金、保険料、、、他。
見栄を満たすための婚約指輪ごときにお金を掛けるくらいなら私なら今後の生活のために貯金して!!って思いますけど~。

婚約指輪って正直、あんまり使わないですよ?
私は結婚指輪毎日つけてますし。

ま、そもそも「いただく」ものに感謝の気持ちも無く値段でケチつけること自体が間違ってるように思いますけどね~。
今は婚約指輪自体、送らない人も増えているのに。

私も旦那も働いていたのでそこそこお金はありましたが、婚約指輪35万、結婚指輪二人で15万でしたよ。
それでも高いなーって思います。
その代わり、結婚式はそれなりに盛大にやったり、結婚してから3年以内に車をキャッシュで買ったり、一軒屋を建てたりしましたけどね。
子供もできたし。

あなたは、幸せの照準を「どこ」に当てますか?

ちなみに私は彼に賛成なんで、お金の価値観があわないあなたとは別れてもっと堅実的な女性と結婚していただきたいですね。

sta********さん

2013/8/2913:52:29

婚約指輪に100万出させてその後の生活に支障は出ないのでしょうか?
結婚指輪や披露宴等は安く済ますのですか?

彼の為にも別れた方が良いかと…

imo********さん

2013/8/2913:51:59

100万の指輪を買ってくれる人と結婚すればいい。

結局、言ってることが矛盾してますよね。値段で決めてるし。

私が男なら、そんな女は願い下げです。彼の気持ちとか心とか関係ないみたいだし。

彼が不憫です。