ここから本文です

金魚を飼っています。まだ、ほとんど小さく、お祭りの子たちをとってやく二ヶ月ほ...

ic_********さん

2013/8/2916:03:21

金魚を飼っています。まだ、ほとんど小さく、お祭りの子たちをとってやく二ヶ月ほど飼育しています。いま、帰ってきて水槽をみたら金魚の一匹に黒っぽい模様がついていました。心配です。なにか

の病気でしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymj********さん

2013/8/2916:44:31

金魚は稚魚の時に一度真っ黒になります
普通は成長とともに黒は抜けますが

特に小さい時期は黒い色素が戻ることがあるので
その状況かもしれませんし

病気やケガの箇所が治る過程で黒くなることがあります

元気で他に病気の症状がなければ
黒くなることは心配いりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dm2********さん

2013/8/2916:07:12

こけじゃないでしょうか?もし病気だと一般的には白くなると言われてるんで! 不安なら別に分けた方がいいですよ!移りますから。 あと塩を一つまみ水槽に入れるのもいいと聞いたことがあります!