ここから本文です

以前、2chで、「日本陸軍と海軍はよく批判されるが、空軍が批判されないのは特攻隊...

ffk********さん

2013/8/2917:26:19

以前、2chで、「日本陸軍と海軍はよく批判されるが、空軍が批判されないのは特攻隊とかで頑張ったからだ」と言ってる人がいましたが、先の大戦当時に日本空軍なんてありました?

閲覧数:
279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2013/8/2918:41:08

ない。
ただし陸軍の中に「航空軍」というのがあって、実質的に空軍の役目をしていたし
マスコミは「わが空軍の・・・・・」という表現をしていた事実はある。

特攻に対する批判といえば、陸軍も特攻をやったことはやったのだけど
特攻の主体は海軍で、それも2人乗りの飛行機なら2人乗せて送り出したので
陸軍は「海軍は特攻機に2人乗せるのか」と絶句した。

質問した人からのコメント

2013/9/4 23:07:07

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

わっかさん

2013/8/2917:59:24

ありません。日本とアメリカには第二次大戦中は、空軍は無かったのです。
日本の場合は、海軍と陸軍が各々航空隊を持っておりました。アメリカの場合は、それに海兵隊の航空部隊もあったわけです。
まあ無いものは批判できませんわね、確かに・・・。

nam********さん

2013/8/2917:27:35

ない。
海軍航空隊と陸軍航空隊。