ここから本文です

カフェイン中毒 副作用について 普段はコーヒー、カフェオレ、紅茶など飲まない...

moy********さん

2013/8/2922:19:35

カフェイン中毒 副作用について

普段はコーヒー、カフェオレ、紅茶など飲まないのですが、
外出先でたまにコンビニで買うことがあります。(二ヶ月に一度くらい)
今日たまたまコンビニで

カフェオレを買って飲んだところ、家に帰ったとたん嘔吐し、立っていられない状態で、手足が痺れ恐ろしい思いをしました。

びっくりしてネットで調べるとカフェインの副作用にあてはまりビックリしている所です。

朝の9時に飲み、今現在22時ですが、まだ若干手足がビリビリ痺れています。

これは明日にでも病院へいったほうがよいのでしょうか?

今までもカフェオレで気持ち悪くなることがあったのですが、あまり深く考えたことがありませんでした。
(今日ほどの症状じゃなかったので、、、)

質問①
カフェインの副作用の場合、病院へいったほうがよいのでしょうか?

質問②
病院で血液検査で何のアレルギーを持っているか分かりますよね。それってカフェインという項目もありますか?
自分が本当にカフェインのアレルギーかどうか知りたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,990
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2013/8/2923:01:21

☆カフェインではないと思いますが?
カフェインについて書きますね。

▲▲カフェイン▲▲
カフェインは強力な麻薬のような物であります。

①副腎が消耗して低血糖を招く結果となる。
②過剰摂取は神経質になり,不安定になりやすい。
③毎日の摂取は体内の脂肪組織に蓄積して排泄は
容易ではなくなる。
④カフェイン摂取(飲み物等)をやめると麻薬中毒
の典型的な禁断症状を起す。
⑤過剰摂取(メチルキサンチン=カフェインに含まれる
活性化学物質)はりょうせいの乳房,前立腺の病気の
原因となる。(オハイオ州立大元教授:ジョン・ミルトンの研究)
⑥ビタミンC.ビタミン特にイノシトール.亜鉛.カリウム.
その他ミネラルを奪う。
⑦消化管の酸性度を高め直腸に影響が出る。
⑧高血圧性心臓病の原因の一つである。
⑨イギリス「ランシェット=医学誌」膀胱,尿路下部癌と関係がある。
⑩DNAの複製を妨げる。
⑪妊婦は取らないほうがよい(ザ・センター・フォー・サイエンス・
イン・ザ・パブリック・インタレスト)
*カフェインの致死量10gである。
役に立てばよいのですが。

三島雷神 おおかみ

質問した人からのコメント

2013/9/4 12:04:47

降参 カフェイン過敏症とのことでした!
恐ろしいです!
麻薬なんてしりませんでした。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2013/8/2922:31:45

とりあえず、内科に行って診察してもらったら・・・

nem********さん

2013/8/2922:27:55

大きめの総合病院とか大学病院に行かないと何のアレルギーかきちんと検査できないかも。

ちゃんとしたコーヒーのカフェインでも試してみたほうがいいわ。

カフェオレのカフェのほうではなくてオレのほうかもしれないし。

コンビニアレルギーの店員さんに対するアレルギー反応が出たのかもしれないわよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる