ここから本文です

新婚ですが、旦那が出会い系をしているのに気付きました。

coo********さん

2013/8/3009:35:45

新婚ですが、旦那が出会い系をしているのに気付きました。

新婚ですが、旦那が出会い系をしているのに気付きました。。

旦那44才、私は39才ですが、半年前に結婚サイトで知り合い、両方の家族に祝福され幸せな結婚でした。
お互いに見た目はちょっと派手で、若づくりな感じです。

私は病気の後遺症が若干あり、他県の旦那所有のマンションに住むのは難しいと思い打ち明けたところ、
「精神的に不安があると、妊娠にも影響があるだろうし、だったら俺が〇〇ちゃんの実家の近くに住むよ。」
と言ってくれたので、マンションを売り払って実家の近くに住んでくれました。

お互いに離婚経験があり、旦那も前妻に子供が1人います。
慰謝料も毎月2~3万払っているようですが、とても優しく温厚な人なので再婚をしました。

出会ってから結婚するまでの半年間は、毎週末毎に、アウトドアで海や山にドライブにいったりで、笑いの絶えない毎日でした。
「いつも〇〇ちゃんを、笑わせていてあげるから、結婚してください。」とプロポーズをされました。
アルコールは飲まない、ギャンブルはしない、メール、電話も殆ど鳴らず、浮気なんか想像もしていませんでした。
毎日平日はまっすぐ帰っているようでしたが、土日は私の都合で、どちらか1日しか会えなかったので、もしかしたら浮気されてたかもしれません。
また、私が自営業で仕事が忙しく、少し彼を放置気味でした。。

先日、ご飯を食べていたら、ダイニングテーブルの引き出しにコンドームが1袋入っていて、問い合わせたところ、笑ってごまかしていましたが、前に付き合って別れた彼女とは3年前に別れたはず・・
おかしいな、と思い、旦那がお風呂に入っている間に携帯を見ました。

「こんにちは。〇〇です。

38のサラリーマンです。
今日は早く仕事が終わりそうなので、夕方位から遊べますよ。

同じ〇〇市住みの明るく楽しい性格です。
よかったらメールくださいね。」

個人のメアドではなく、出会い系のサイトのアドレスみたいなところに直接送っているようでした。
入籍したのが8月で、このメールは、両方の家族が初体面をする3日前の7月でした。

結婚してからのメールのやりとりはまだ見てませんが、これから子供を作ろうと思っていた矢先で先行きがちょっと心配です。。
7月で数件のメールが出てきたということは、過去は出会い系の常習犯だと思っています。
過去の離婚も、これが原因では・・なんて思っています。

旦那と付き合った女性が、

「〇〇似(旦那似)の男と付き合ったけど、騙されてしまったの。
やっぱり〇〇(旦那)がいい。
慰めてくれないかなー。」

というメールが最近1通ありました。
旦那は、

「俺は寝ます。早く寝なさい。」

と冷たく返信して電話にも出なかったようです。

私は携帯を見たことを告げれば、ブロックをかけられるので、もう少し旦那の行動や様子、本音を見たいのですが、本当は、2人で話あったほうがよいのでしょうか?

私も年下の前彼からメールが来たりしますが、結婚というケジメを付けたので、会ったりやりとりはしていません。
自分も浮気して仕返しをするとかは面倒くさいのでしないです。
私が今の病気になったのは、5年前の彼が浮気をして、喧嘩が絶えなかったことからパニック障害になりました。

不安な最中で妊娠しても、流産しそうですし。。
今はお互いに子作りを最優先しているのですが、どう対処したらいいかわかりません。
私が高齢出産とリミットがあるということで、旦那も急いで新婚旅行の計画を立ててくれてますし、 旦那のお母さんも、毎日、神社に安産祈願に行ってくれています。
(旦那の実家は農家です)
今後も出会い系を続けていた場合、出会い系は、体の関係の遊びだということで割り切るべきでしょうか?
女性の方は、こういった場合、どうするかアドバイスいただけたらと思います。
また、男性は、出会い系に登録している人は多いものでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
54,423
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_h********さん

2013/8/3011:09:06

うちの主人は結婚した後も私が居ない隙を狙っては出会い系サイトしてます。結婚当初は妊娠中で私も20歳と若くまだ主人も27だったので喧嘩もしましたが主人も30を過ぎ私も20代半ばに来た今は遊びの一環なの割り切っています。普段はギャンブルもせずお酒も飲まず休日も絶対に家に居る人なので継続的に会う訳でも無いからと言う理由もあります。

ただ一言、外で子供は作って来ないで。私や子供に迷惑だけは掛けないでと強く言ってます。

それ以外は見て見ぬ振りです。

それが正解なのか間違っているのかは分かりません。でも、我が家は私が見て見ぬ振りしてるだけでとても円満でいられますし私も特に不満はありません。(勿論、女として悔しいですが妻として女として至らぬ部分が私にあったからの結果だとも思っています)

この件に関しては各家庭の奥さんにより考え方は様々だと思います。

最後に見て見ぬ振りもこの先出来ないのであれば私は子供を作ることを進めません。子供ができた後、最初から分かってたのに浮気だ不倫だの騒いで離婚するのであれば子供は親の勝手に付き合わされるのです。

質問した人からのコメント

2013/9/1 08:32:23

降参 同じような境遇とのことで、とても詳しく親身に教えてくださりありがとうございます。子供を作るか否かは、もう少し考えたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

「旦那 出会い系」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2013/8/3111:54:42

結婚しても 全然浮気や不倫なんかしない人もいるし、独身時代と変わりなく続けるお馬鹿さんと二分されるようで・・・

そもそも、離婚歴のある人ほど こういったケースが多いという一つの事実ですよね。

私ならこういった男性とは付合っていけないです。

kur********さん

2013/8/3013:06:03

男ってそんなもんですよ。私の主人も・・・。
知らないフリしてます
何年後見てろよって気持ちです。主さんも旦那に依存しないほうがいいですよ
人を裏切るような人間は相手にせず、将来の計画立てたほうがいいですよ。この日に地獄に落としてやるくらいの計画を!!

kaw********さん

2013/8/3011:30:37

貴方にマメな男は他人にもマメってことですよ。
人間一人になるといろいろ考えてしまう。貴女の実家近くに住めば、貴女の気はまぎれて、旦那の動向等考えないだろう。
泊りがけで出かけても、懸念などしないはず。それに実の親であれば、貴方が多少懸念を抱いても「あんなに優しくしてくれる人が浮気等しない」と否定するはず。そんな風に考えているのでしょう。それは悪意ではなく、いい加減な男の本能的な防御策です。
飽きてしまえば冷たく対応する。そういうことです。

私の知人にも居ました。彼の実家は今で言えばラブホテル。昔は連れ込み旅館といいました。
自宅に招待し、開いている部屋に連れ込んで・・帰りは駅まで送り、それで終わり。
駅まで送るのは最後の愛情表現だと豪語していました。

証拠を持って弁護士事務所に相談するか、我慢するかは貴女の自由だと思いますよ。

sa8********さん

2013/8/3010:14:00

私は嫌ですね。
でもご自身が出逢われたのもサイトなのですよね?

出会い系も結婚サイトも私には同じでしかないのですが。

浮気はする人はしますよね。

子供が大事なら子供さえできれば旦那はその後はさほど気にならなくなると思います。
子供が可愛すぎて。

だからできてしまえば旦那の存在に執着しなくなるので、むしろ浮気してくれたくらいが楽かもしれないですよ。

妊娠中に夫婦生活も大変だし。
生んだあとなんてもっと大変。

とゆう、考え方もあるかも?

kaz********さん

2013/8/3010:03:49

今、正さないと、一生後悔しますよ。
離婚の理由は聞かなかったんでしょうか?
聞いても誤魔化したかもしれませんけどね。

子供を産むタイムリミットだと言うのなら、将来的には離婚も視野に入れてでも今のご主人と子作りするのか、子供云々に関係なく安心して平和な家庭を築くことを優先させるか、この二つのどちらかしかありませんよ。
でも、あなたの既往症が元彼の浮気が原因だとしたら、今の結婚はイバラの道としか言いようがありません。

浮気は病気ですが、我が子と離れるという痛い離婚を経験して尚且つ再婚してもするということは、反省どころか悪い癖で直らないということでしょう。
おそらく、子供と別れようが何度離婚しようが、根本的には懲りないと思います。
御主人には前科もあるわけですから、ここできちんと話をしないと、あなたは妊娠出産だってままならないし、病気だって悪化してまともに生活も出来なくなると思いますよ。
そうなったら、御主人と一緒に居ても愛情どころか苦痛でしかないでしょうね。
っていうか、あなたに我慢は無理ですよね?
子供が生まれても、子供や家庭の為に我慢なんて無理ですよね?

二人で話をしても平行線なら、第3者を間に入れて話し合いをされた方がいいと思います。
念書や離婚届に判を押して貰ってそれをお守り代わりにして、今の結婚生活を続ける以外ないと思います。
あなたの一生です。御主人もあなたも結婚生活に向いていないと思ったら、結婚自体を諦める覚悟も必要だと思います。
私なら、子供のいない今の内にリセットしますけどね。