ここから本文です

PCの故障

gur********さん

2007/4/814:58:37

PCの故障

先日ノートPCをつけっぱなしにして2時間程置いておいたら、起動しなくなっていました。最初はOperating System not foundとでていましたが、何度か電源をいれているうちに表示されなくなりました。症状としては、電源を入れるとカリカリと異音がします。それからメーカーロゴがあり、ウインドウズ(XP)のロゴがでます。それが消えるとしばらくしてまたメーカーロゴに戻ってしまいます。起動時はHDDのランプはついています。再セットアップしようとしてもエラーが必ずでます。自分ではHDDの故障ではないかと思っています。詳しい方診断お願いします。

閲覧数:
1,908
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/815:12:04

私の 時と 同じ 症状です。
HDDが イカレました。 故障です。
多分 OSの 読み取りが 出来ないから メーカーロゴと WInXPまで 来ると 止まります。

バキッ!!( -_-)=○()O)アウッ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/815:11:40

ほとんどハードディスクの故障に間違いありません。ハードディスクのヘッドの損傷だと思います。
メーカーに修理依頼をお願いしたほうが安全です。
出来れば、データを取り出せるといいのですが。

har********さん

2007/4/815:06:40

異音がするのなら間違いなくハードディスクの故障です。
XPが起動しないのもハードディスクがおかしいからですね。。。

mog********さん

2007/4/815:00:44

99.9%はHDDの故障ですね