ここから本文です

体外後の妊娠兆候

fujicchi0707さん

2007/4/815:49:01

体外後の妊娠兆候

先日、体外受精をしました。
子宮内膜も胚も良好だったのですが、1個しか戻せませんでした。
判定まであと一週間なのですが、何の兆候もなく不安でいっぱいです。
まだ兆候とかもないものなのでしょうか?
文章がまとまらなくて申し訳ありません。
誰にも相談できなくて思わず質問してしまいました。

閲覧数:
31,420
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megunasuさん

2007/4/1501:13:42

体外受精経験者です。
・ 年齢:39歳
・ 現在、妊娠中[8週2日]です。

お気持ち凄く良くわかります。

私も体外受精(7回目)で赤ちゃんを授かりました。

毎回、1個しか採卵出来ない為、毎回、胚移植も1個のみでした。


私の場合は、胚移植後、数日したところでチクチクと下腹部痛がございました。
私の場合は、胚移植後、数日したところで悪阻の様な症状がございました。

・ 3月1日 ⇒ 採卵
・ 3月3日 ⇒ 胚移植( 4分割 )
・ 3月10日 ⇒ 前記の様な症状が現れはじめました。
・ 3月14日 ⇒ 薄くですが市販の妊娠判定薬(チェックワン ファースト)で陽性が出ました。

これが妊娠の兆候だったのかどうかわかりませんが・・・


この数日が・・・
精神的に一番きつい期間かと思います。
⇒ 私も毎回そうでした・・・

どうかご夫婦で励まし合いながら頑張って下さい。

陰ながら応援させて頂きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

detteiukaさん

2007/4/919:05:19

私も1個戻してまったく何も兆候がなかったので
すっかりあきらめていたら判定日に陽性だったのですっごく驚きました。
そのまま出産に至りママになることができました。
励みになるといいのですが。。

passero02さん

2007/4/910:38:29

はじめまして。
お気持ちよくわかります。
私も体外受精で赤ちゃんを待つ一人です。
先週の木曜日に1個だけ胚を戻しました。
2個戻して妊娠率を上げたかったのですが、
今回は1個だけの移植にりました。

私の現在の体調は時々ですが、
チクチクと下腹部痛があります。
これが妊娠の兆候だとうれしいのですが…。

お互い、頑張りましょうね!