ここから本文です

身長高い女性が、「ヒール履いて越さない高さの彼氏がいい」と言い出したら、結構...

hjh********さん

2013/8/3020:58:45

身長高い女性が、「ヒール履いて越さない高さの彼氏がいい」と言い出したら、結構厳しい条件になりませんか?170後半は必要ですよね?そういう風に言ってる女性は、まず背の高くない男性は身長だけで恋愛対象から

外すのですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,347
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

リクエストマッチ

2013/8/3021:19:19

私の周りの話をしますが・・・だいたい一般的な意見だと思います。

ヒールと言っても、3センチ~15センチなど様々です。
7センチくらいが美脚に見えるとも言われます。
つまり、よっぽど高いヒールを履かなければ、男性も靴の底の厚みはあるので、160cmの女性なら170cmもあれば十分でしょう。
170cm近い女性は、実は自分の身長をコンプレックスに思っている場合もあるので、相手にはさほど気にしない事も多いです。

実際、「ヒール履いた私よりも、背の高い人がいいな」という人で、実際にそんな人としかお付き合いしていない人は、私は1人しか知りません。
(プライドの塊のような人・・笑)
理想は理想。
現実はそのとおりではないし、好きになってしまえば身長なんて関係ないと思いますよ。

ちなみに、私も160ちょっとですが、ヒールはよく履きます。
もちろんヒールを履いている私より高い人がいいですが、大体すきになったのは165cmくらいの人です。おかげでぺたんこ靴が増えました(笑)
そんなもんですよ。

質問した人からのコメント

2013/9/6 20:52:37

理想と現実は違うのは、わかりました。まあでも、高身長がもてはやされるなか、面と向かって背が高い人が好き、と言われたら結構ショックですw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2013/9/501:11:15

だから、男性の理想身長として一番人気があるのが、176~178と170後半です。
170もあれば十分と言っている人がいますが現実はそんなにあまくありません。身長を求める160㎝の人はヒール+身長差10㎝差くらいを求めます。

そうすれば、自然と理想身長は175~180となります。なので、その辺りの身長が一番人気があるのです。

ril********さん

リクエストマッチ

2013/8/3021:27:19

私もそうですが出来れば、つまり理想なので
必ずしも背の低い人は恋愛対象外になるというわけではないですよ^^
背が高いばっかし高くて優しくない人とかだと嫌ですもん^^
まず最初は内面の方から見ていきたいです♪(*^∀^*)
好きになってしまえば身長もなにもなくなります^^
本当に好きになった人でいんですよ♪(*^∀^*)

man********さん

リクエストマッチ

2013/8/3021:11:51

私は背が小さいのでその心配はあまりありませんが……

結果的にあいての内面を好きになると思います!

個人的にあまり背の高い男性は好みではありませんね…

emi********さん

リクエストマッチ

2013/8/3021:05:22

いや、「できることならそういう方がいい」というだけで…
身長だけで恋愛対象ではないわけではないと思います。
私の友達にも172センチの女の子が居るのですが、彼女より3センチ低い彼氏がいます。
本人も「高いほうがよかった」とは言っていますが、彼のことは好きみたいです。

男性の好みと同じだと思います。
巨乳がいいとか少なくともCはほしいとか、そういうことを思っていても、実際に胸だけで振ってしまうわけではないでしょう。

gti********さん

リクエストマッチ

2013/8/3021:05:15

そんなこと内で鵜よ、男女のことは,縁が大いに作用しますから、縁は異なもの味なものと昔から詠われているそうですから。
意味は、<男女の愛は、常識では考えられないもの>ということですよ、。