ここから本文です

中華街から赤レンガ倉庫まで行きたいのですが、みなとみらい線で馬車道まで行くの...

caf********さん

2013/8/3021:32:48

中華街から赤レンガ倉庫まで行きたいのですが、みなとみらい線で馬車道まで行くのと山下公園前からあかいくつのバスに乗るのとどちらがおすすめでしょうか?

閲覧数:
1,042
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncf********さん

2013/8/3117:50:10

まず、
あかいくつ で向かわれるのが 所要時間、料金ともに 最小でお勧めです
中華街東門から山下公園前のバス停までは、5分程で向かえますし、大桟橋にダイレクトに着けます

ちなみに
みなとみらい線 で向かわれる場合、馬車道駅ではなく、日本大通り駅が最寄駅ですが、
地下深くへの上り下りの時間と大桟橋まで10分以上歩く事にもなりますので、1駅180円を使って
というのはお勧めできません。

で、
炎天下や、雨天でなければ ですが、

山下公園 を 北の端まで散策し、
山下臨港線プロムナード を 5分程散策されると、
大桟橋入り口 と 中華街東門から 20分程度の港湾沿いの散策を楽しんで
みられては如何でしょうか?
一押しです。

大桟橋 から 赤レンガ倉庫を経由し みなとみらい地区へも 汽車道プロムナード他 で
散策し巡ることが可能ですヨ

質問した人からのコメント

2013/8/31 23:24:11

大変親切に教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

編集あり2013/8/3023:00:31

観光客の方ですか?
時間を気にしないなら、バスがおすすめです。安いし、観光名所を通ったり、ほんの一部ですが、横浜の街を車窓から見る事が出来ます。

みなとみらい線だと早いですが、全区間地下なので、味気ないです。
それに、馬車道から赤レンガ倉庫まで歩かないといけません。