ここから本文です

バスの歴史について書かれているサイトはありますか? 千葉県内のバス、特に千葉...

itu********さん

2013/8/3022:15:47

バスの歴史について書かれているサイトはありますか?
千葉県内のバス、特に千葉市内のバスだと嬉しいです。
歴史が書かれていれば、教えてほしいです。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2013/9/121:40:53

いくつかありましたが段々と閉鎖されていったようです。
今把握しているのは僅かになりました。

http://mimomi.na.coocan.jp/bus/keisei/index.html
http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/busg.html

質問した人からのコメント

2013/9/1 22:31:33

感謝 先日、市の図書館に行き多くの資料を見てきました。
とても多くの素晴らしい資料を見ることが出来ました。
ですが、サイトを教えて下さりありがとうございます。
近くの図書館だけではカバーできない内容も深く書かれているのでとても参考になります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yhi********さん

2013/8/3108:22:32

サイトだとウィキですが。もっと詳しく調べたいなら社史。

公立図書館に行き社史を閲覧してみてはいかがでしょうか。

歴史のある大きな会社なら社史を編纂しているので。

こちら、茨城県ですが関東鉄道や茨城交通、日立電鉄が○○周年で社史を編纂し、県立図書館や沿線の市立図書館に寄贈されています。