ここから本文です

ラブライブの穂乃果と海未ちゃんは百合なんですか? 公式ではどうなっていますか?

vip********さん

2013/8/3110:34:10

ラブライブの穂乃果と海未ちゃんは百合なんですか?
公式ではどうなっていますか?

閲覧数:
1,260
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2013/9/112:54:21

漫画では百合を思わせる描写があります。
公式では決定的な百合認定はされていません。
百合を思わせるものはあります。

穂乃果ちゃんと海未ちゃんにはことりちゃんとはちょっと違った結びつきを感じますね。
花陽曰く「穂乃果ちゃんと海未ちゃんは目で会話が成り立つ」だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

編集あり2013/9/600:52:48

harapandaisuki2033zxがライフ0になりましたので今、私が本IDとなります。

公式での百合設定は特にありませんが、一部のファンの間では穂乃果と海未は百合関係との認識が強いです。
漫画版ラブライブでは穂乃果と海未がホッペにキスなどの百合を連想させるものが多々あります。

それにスクールアイドルダイアリーで海未ちゃんの活動日誌ではオチに穂乃果が必ずと言っていいほど入っています。
海未ちゃんは活動日誌を書いているときは常に穂乃果のことで頭がいっぱいで、つい筆が滑ってしまったようです。
小学校卒業の夜に海未ちゃんは自宅を抜け出して穂乃果の家の前で「穂乃果に一生ついていく」と誓いました。
海未ちゃんは常に穂乃果のことを思っていて大切にしていることがようくわかります。
ですが、穂乃果のほうは海未ちゃんの気持ちに少し鈍感な気もします。
でも穂乃果が海未ちゃんの気持ちに気が付いて突っ走っていく光景が脳裏に浮かびます。
僕は穂乃果ちゃんと海未ちゃんは百合だと思います。
駄文申し訳ない。

harapandaisuki2033zxがライフ0になりましたので今、私が本IDとなります。...

編集あり2013/9/223:24:24

harapandaisuki2033yzが死にましたので今の私が本IDとなります。

公式で決定的な百合設定はありませんが百合を連想させるものは多々あります。
特に漫画のほうでは海未ちゃんが穂乃果にキスしたり等の百合を思わせるものが沢山あって百合好きにとってはいい気持ちになれるでしょう。
スクールアイドルダイアリーでは海未ちゃんの穂乃果に対する執着?愛?を感じますね。
日誌の最後にはほぼ穂乃果の話で終わります。
それに海未ちゃんは自分の危険では体が動かなかったのに、穂乃果の危険には瞬時に動けるほど穂乃果を愛しているのです。
下の回答でも申しましたが海未ちゃんは小学校卒業式の夜に穂乃果の家の前で「一生穂乃果についていく」ことを決意しました。
これは百合なのか・・。
僕は百合だと思いますね。
穂乃果は鈍感なところがありますが、いつかきっと海未ちゃんの気持ちに気づいてくれるでしょうね。

nag********さん

2013/8/3111:49:31

公式に百合要素なんてありません