ここから本文です

AE86トレノとプリウスの加速はどちら速いですか? シビック(EG6)とプリウ...

tzf********さん

2013/8/3116:21:29

AE86トレノとプリウスの加速はどちら速いですか? シビック(EG6)とプリウスではどちらの加速が速いですか? 。 親戚の人が最近プリウスを買ってなかなかよく走ると自慢してますので…。

閲覧数:
3,615
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2013/8/3118:27:54

0-100km/hの加速

シビック EG6 6.8秒
トヨタ86 FT86 6.8秒
プリウス ZVW30 9.8秒
トレノ AE86 10.0秒

ざっとこんな感じでしょう。無改造ならシビック、もしくは新しく出たトヨタ86ですね。ちなみに、新しく出たアテンザ2.2L ディーゼルターボと、カムリハイブリッドは7.8秒です。

プリウスはのろいイメージあるけど、意外と速いって言いたかったのでしょう。普通の1.5L のコンパクトカークラスの加速力です。

質問した人からのコメント

2013/9/2 21:25:06

なるほど、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2013/9/216:32:37

データで見るより実際に走れば分かりますよ。
データなんぞ当てになりませんから(笑)
プリウスは本気出せば早いですよ♪

アバター

ID非公開さん

2013/9/108:27:24

シビック、プリウス、AE86の順番です。AE86は意外と遅いですよ。

cnn********さん

2013/8/3117:32:53

プリウス→シビック→AE86の順だと思います。
プリウスは、おとなしく走る人が多いんで、イメージ湧きにくいですが、フル加速でモーターのバワーが加算されるんで、かなりのモンです。
対して86は、典型的高回転エンジンで下のトルクが全然なく、それを補うために、軽カー並みにローギアードのため、発進加速は苦手です。

mug********さん

2013/8/3116:59:32

( ´艸`)ムププ・・・プリウスで加速って・・・速いとか関係無いクルマですよね~ヽ(´Д`;)ノ

c24********さん

2013/8/3116:49:40

この中のドノーマル3台なら大きな差はあまり無いと思いますが、シビックが一番加速がいいと思います。 AE86とプリウスはどっこい位かと