ここから本文です

PS2はCPUが128bitだったと思うのですが、PS3は何ビット?

tie********さん

2007/4/903:12:15

PS2はCPUが128bitだったと思うのですが、PS3は何ビット?

閲覧数:
5,349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2007/4/903:35:06

PS3は、
128bitなど一つの数字で表現するような単純なCPUではなくなり、
「マルチコアプロセッサ」になったらしいですよ。
つまり、一つのCPUの中に複数のCPUがあって、並列で動くような感じ。

PS3の場合、内部で9個のCPUが動いているそうです。

いまさらいうまでもないけど、
ゲーム機の域を超えてるね・・・すごいなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2007/4/903:46:23

PS3はヘテロジニアスマルチコアで、PPEとSPEという2種類のコアがあります。PPEの方はPowerPC系のコアなので64bit、SPEの方は128bitだったと記憶しています。なので、一概に何bitという表現は出来ません。