ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 納得の行かない接客?を受けました。アドバイスお願...

wea********さん

2013/8/3118:40:35

閲覧ありがとうございます。
納得の行かない接客?を受けました。アドバイスお願いします。
今日娘旦那と市営プールに行きました。娘は少し前から飛び火になってしまい保育園のプールにはしば

らく入れずそのままプールは終わってしまったのでとても楽しみにしてました。
プールに着いて受付に向かおうとするとすぐに店員の方が来て「二歳以下のお子さまは入れません!」と言われました。前にも来て二歳以下でないことは確認してもらい入らせてもらったことを伝えると渋々お金を受け取り入らせてくれました。その時点でも少し不快でしたが更衣室に向かう途中スタッフ達の話が聞こえて来ました。「もう来るなよ」というような内容でした。私はすぐに受付に戻り「私たちのことですか?何でしょうか?」と聞くとみんな黙ってしまいましたが一人の女性が「こっちの話ですけど何ですか!」と怒鳴りました。怒鳴られたことに私も頭に来てしまい、「あなたは何ですか?」と聞くと「社員ですけど何ですか!」とまた怒鳴られました。そこから接客態度について口論になってしまい、お互い店員と客ではないような言い方でした。
上の方と話がしたいと言うけど「いません。休みです!」の一点張り。しまいには「そっちがそういう態度だから私もこういう態度取らせてもらってますけど嫌なら態度改めてください!」と言われもう無理だと思い「帰りますから上の方の連絡先と名前教えてください」と言うと向こうの顔つきが変わり「わかりました。じゃあ警察呼びますから!」と言われました。どうぞと答えると奥に入っていき出てきたのは他の従業員でした。しかしその方は全く話を聞いていないようで何ですか?と言ってきます。私が説明するとその方が謝ってくれましたが私としては納得がいかず最初の女性は?と聞くと出てきて苦笑い?しながら私が悪かったですすいませんと言われました。結局お金を返してもらって帰りましたが納得がいきません。
なぜいきなり怒鳴られたのか、警察を呼ぶとまで言って出てきたのは他の従業員。何がしたかったのか。
私も感情的になってしまったので反省している部分もあります。店員の方達の話にわざわざ聞き返しに行く必要もありませんでました。でもあまりに理不尽で腹立たしい気持ちと娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。週明けに市に連絡しようかとも考えています。
長文になりました。ご意見お聞かせください。

補足回答、本当に本当にありがとうございます。いまだに腹の虫がおさまらず一人でイライラしてしまっていました。

回答を拝見させていただいて少し気が楽になりました。やっぱり市には連絡しようと思います。回答者様のご意見を元に要点をまとめて話をしようと思います。

ありがとうございました。

閲覧数:
536
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/8/3123:11:44

結局、上の方(責任者)とはお話できなかったのですから、市に『プールの従業員について苦情を言いたい』と言えば担当を案内してもらえるでしょう。

話す前に要点をまとめておけば、クレーマーにならずに要望を伝えやすくなると思います。客観的に見れば

・何故警察を呼ぶ必要があったのか?
・担当者(責任者)は不在でいいのか?
・当たり前ですが接客態度。

これらは話しても良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/1 22:05:50

皆様回答ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

明日市役所に行ってきます。
皆様の回答を胸に、しっかり抗議してきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 の求人情報(1,276,618件)

接客・ホールスタッフ / 店長候補 【未経験歓迎】 幅広い...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
雑貨販売スタッフ【私もディズニーキャスト】未経験&初心...
  • 東京ディズニーリゾート(R) 株式会社オリエンタルランド(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県浦安市舞浜
マッハバイト
【接客/販売】 【お菓子好き必見 】学校との両立や扶養控...
  • シャトレーゼ 山形北店/接客 販売
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 山形県山形市
an(アン)
(時間・曜日応相談)ホテルスタッフ
  • ウェスティンホテル東京(レストラン接客サービス業務)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都目黒区三田
おしごと発見 T-SITE
カフェスタッフ
  • セカンドハウス 北山店(接客/アルバイト・パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 京都府京都市北区
イーアイデム
会員制社交施設内レストランにて接客スタッフの募集! | ...
  • 名古屋住友クラブ内レストラン(接客スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
キッチンStaff 銀座 和食が楽しめるお洒落レストラン キッ...
  • ファッション人材リンク株式会社(仕事No:銀座調理接客(市))
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,630円
  • 東京都中央区
マイナビバイト
新築物件の接客補助・プラカード持ち
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都西東京市
tenichi
接客業務、料理提供など
  • (株)テクノ・サービス 千葉県長生郡 睦沢町エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県睦沢町
求人アスコム
[P]店舗スタッフ(接客・商品管理等)
  • テックランド富山山室店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,150円
  • 富山県富山市山室・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2013/9/112:16:54

全くナメてますね。

もしまた、同じ様な事があるなら…

相手の名前をチェック!!!!

ご丁寧に「○○さんですね。アナタではお話しになりませんし、後日改めて上の方とお話ししますから」って教えてあげましょ。

違う方が出て来たなら「さっきの方のお名前は何さんですか?」と聞いて帰りましょ。