ここから本文です

うんこをしたら血が出ます

mat********さん

2013/8/3119:25:41

うんこをしたら血が出ます

ここ10回ほど全部うんこをしたら血が出ます。
中3男子です
おしりの穴の左後ろらへんがうんこをするたびにさけている感じがして痛いです。
今もうんこをしたのですが、今まで以上の血の量でした。
ゆっくりうんこをしたのですがいつも通りさけてしまい、けつを拭いたところ結構血がついていました。
そしてそのティッシュを捨てようとしたとき、トイレの水がうっすらと赤い色をしていました。
二回目拭いたときはあまりついてなかったので、安心して流そうとすると、
さけた時に血がでてうんこと一緒に水に入って赤くなったのでしょうか?

そして流したときに、血の塊のようなものが見えました。
2cmほどの塊です。

なんなのでしょうか?

シャワーでけつのあなに噴射しても何も痛くはありません。

閲覧数:
3,271
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2013/9/500:07:06

切れ痔でしょう。
指を切ったりした時、切れる時は痛いけど、切れたあと水で洗ってもさほど痛みはないですよね。それと同じで出血してる間はシャワーで洗っても痛みはさほど感じません。
血の塊は、前回切れた場所からの止まりかけの血です。粘液で湿ってたりする場所なので完全にかさぶたにはならない為にドロっとした血の塊になるのでしょう。
あまり切れ続けると肛門が硬くなってしまい、余計切れやすくなったり、2箇所、3箇所と切れたりするのでボラギノールやプリザエスなどで早めに治した方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2013/9/423:49:53

痔だよ痔!君 痔だよ!痔なんじゃない

unk********さん

2013/9/111:56:58

俺も痔やねん
おしりにをキュッてしたら
激痛っすよ

spr********さん

2013/9/103:04:24

切れ痔よ切れ痔!(笑)
あ、もしかしたらイボ痔かも。
痔にはボラギノール♪

oro********さん

2013/8/3119:45:08

肛門から少し奥まった所に切れ痔ができたのでしょう。
もしも、黒っぽい血液ならずうと奥の方から、鮮血なら肛門に近い個所です。
習慣性になると、手術をしなければならなくなりますから、肛門科で一度診察を受けて下さい。誰でもなるので、別に恥ずかしいことではありません。
そうすれば良い薬が処方されます。
予防には出来るだけヨーグルトのような物を食べたり、水分をたくさん取ったりして、便がきばらなくてもスムーズに出るようにすると良いですよ。
きばるから、無理に力が入って切れるのです。便の影響ではありません。