ここから本文です

明日フィンランド航空に乗ります。で、機内食が気になりました。今まで印象的だっ...

puy********さん

2007/4/910:40:08

明日フィンランド航空に乗ります。
で、機内食が気になりました。
今まで印象的だった機内食を教えてください。
良いもの、悪いもの、いろいろとあると思いますが・・・。
飛行機内でのトラブルもぜひ!

閲覧数:
8,753
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/919:18:23

フィンエアーの機内食、特別変わったものはなかったですね。他の航空会社と同じですから、はい。熊のラベルのフィンランドのビールを良かったら飲んでみてね。日本への帰国便は、よくある茶蕎麦なんかだったよ。
今迄でうれしかったのは、ANAのパリから成田への便ででたカレーライスです。日本の普通のカレーライス。何でもない、そういう日本のものがすごくおいしかったな。多少まずくても、お寿司なんかは海外でも食べられますからね。
この間のフィンエアーのヘルシンキから成田に向かう帰国便で、ギャレーとかいうんでしたっけ、フライトアテンダントが食事や飲み物の準備する場所、そこがビュッフェみたいに解放されてて、自由に利用してくださいって機内アナウンスが入りました。そんなのって初めてだったから驚きました。でも、フライトアテンダントの人と話したり、ストレッチしたり、なかなかよかったですね、これも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t31********さん

2007/4/919:29:54

変わったものが食べたかったら、「ベジタリアン(ビーガン)ミール」(動物性の物が全く使われてない)
や「ヒンドゥーミール」(卵、乳製品は使われている)など試してみては?
48時間か72時間前(航空会社によって違うと思います)にリクエストすれば、
別に真性ベジタリアンやヒンドゥー教徒、インド人でなくても頼めます。
一番先にサーブされてくるし、おもしろいです。
(こちらが食べ終わってしまってから一般の食事が出てきたりと、
連れとあまりにも時間差ができてしまったりしますが)

でも、「ベジタリアンミール」はダシさえ全く動物性が使われてないので、単調な味でしたね…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる