アート引っ越しセンターとサカイ引越センターどっちがいいですか??

アート引っ越しセンターとサカイ引越センターどっちがいいですか??

補足

みなさん!くわしい質問本当にありがとうございます!! いい質問がおおすぎるので投票にさせていただこうかとおもいます。 きめられなくてすいません。 ありとうございましたm(__)m

引越し64,335閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

衣類や食器、本などの荷物は依頼人が梱包し、そのぶん引っ越し費用を抑えるなら、サカイの方がいいですよ。 前もって段ボール箱を持ってきてもらうシステムで低料金の引越し業者の間でよくある方式ですが、このやり方を最初に始めたのがサカイで、やはり一日の長があります。 一方、忙しくて事前に梱包作業が出来ず、当日業者に行ってもらうという至れり尽くせりなスタイルを選ぶなら、アートが優れています。高くつきますが価値はあります。 なおサカイにしてもアートにしても家具や家電を安全かつスピーディーに運ぶ技術はたいしたものです。 その見事な仕事ぶりに驚かされます。 こんな職人が居るのは業界最大手ならでは。 安い業者(×リさんなど)とは比べ物になりません。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

10

アートで働いてるものとしては、アート引越センターと言いたいとこですが、正直サカイさんも同じようなものです。当日来る作業員次第です!

10人がナイス!しています

4

以前、引越の営業をしてました。営業マンがたいしたトーク並べても最終的には、当日の作業員次第なんです。良い作業員に当たればラッキーですけど… はっきり言えば、どこでも一緒です。聞いたことない業者は問題ですけどね。サービスが豊富なのはアートです。ちなみに、バイトはどこでも使っています。某社で「バイトは一切使っていません」と謳ってますが。

4人がナイス!しています

5

何を重視するかによると思います。 私が過去数回引っ越しをした時は、 数社の営業の方とお話をして、 ・料金 ・梱包を少なくできるか(タンスなどの収納から衣類を出さなくてよいか) ・作業開始時間 ・作業人数(早く終わるかどうか) ・補償内容(高かったものは話しておきたい) を気にしていましたが、 特に上記の3つを重視しました。 その結果、何回かサカイ引越センターさんにお任せすることになりましたが、 正直、来られた営業の方の社内調整力によるものと運、 giantshalfさんの交渉力も影響すると思います。 来られた営業の方とお話をしてみて、 giantshalfさんが安心してお任せできる会社にするのが一番かなと思います。。

5人がナイス!しています