ここから本文です

エアガンの件

bur********さん

2007/4/919:12:44

エアガンの件

M16A1とXM177 E2でしたっけ? のエアコッキングはスコープつけても壊れませんか?
てかつけられますか?

閲覧数:
1,047
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2007/4/1122:25:00

どうしても付けたいんだよね?
自分が中学生の頃はスコープ自体高くて買えなかったけど、付けたいんだよなぁ。
東京マルイ製の物でいいのかな?(10才以上用)。
多分本体がモナカだったと思うんで、それに付ける前提で。

下ごしらえとしてABS用接着剤でキャリングハンドル部分をしっかり接着する。
M16系専用設計(キャリングハンドルの穴に取り付けるタイプ)が小型で軽いので
雰囲気を味わうならお勧めかなぁ。ただ結構高価ですよこのタイプのスコープ。
振り回さなければ大丈夫だと思います。
一般のライフルスコープは、マウントレイルを取り付ける必要が有るので、
前に答えてた人と同意見で、構えて成りきる程度かと。

18才になったら同じコルトでもM4系買うと思うので、
そうなるとM16専用のスコープは棚のオブジェになっちゃう可能性が高い。

それを考えると、本体をシッカリ接着して一般のライフルスコープ載せて、
部屋で成りきる程度で我慢するのが無難かと思います。

追 記
M16専用マウントベース(とりあえずマルイ純正)は、キャリングハンドルの穴を利用して取り付けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h1r0-Qunさん

2007/4/1117:11:00

まだ あきらめてなかったんですね・・^^;

 マウントベースを取り付ける場合ならば 穴を開ける機械を用意しネジとあった穴を開けます。 そしてネジをやれば固定できます。 そこにスコープ・ダットサイトを取り付けられます。

 マウントベースが、M16専用でしたら・・わかりません。 自分はAKとG3なので・・。

それと あなた 会津出身なんですか? 会津だったら 俺も会津ですよ~。