ここから本文です

カルアーコーヒーリキュール とコーヒーリキュールの違いを教えて下さい

qta********さん

2013/9/115:16:51

カルアーコーヒーリキュール
とコーヒーリキュールの違いを教えて下さい

閲覧数:
871
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/115:23:40

多分同じものだと・・・

カルーアは商品名(会社名)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/9/201:32:54

カカオのブラウンでは無いです(苦笑)

カカオブラウンはコーヒー豆では無いですし褐色に色付けしたのではなくカカオ豆を焙煎して使っているので浸出した豆の色になります。

コーヒーリキュールにはそのまんまですがコーヒー豆が使われていますが、カカオ豆を使うとそのまんまですがチョコレート風味になってしまいます。
なので大分類としては種子系リキュール
そのうちのカテゴリとしてコーヒーリキュール、カカオリキュールと独立して分けられます。

カルーアとは他の方も仰る通りに商品名で
他にはティアマリアやエクリッセ、ボルスコーヒー、スターバックスコーヒーリキュールなどなどの商品が有り
大きな括りとしてコーヒーリキュールという枠が有って
その中の一つにカルーアコーヒーリキュールが有るという事ですよ(^^)

hea********さん

編集あり2013/9/200:11:16

このリキュールの 分類上の名称はクレーム ド カカオのブラウンです。クレーム ド、、、が呼び名につくリキュールはエキス分が高いリキュールにつけられます
カカオ豆の混成酒でエキス分が高く褐色に色付けされた物ですね。

カルーアはブランド名です。同種の製品を別ブランドで探すなら デカイパやボルスで見つけられますよ。