ここから本文です

阪和線に新快速があったら便利ですか

kat********さん

2013/9/121:03:19

阪和線に新快速があったら便利ですか

閲覧数:
427
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfh********さん

2013/9/121:16:10

昭和50年頃には阪和線にも新快速の設定があったわけですが、そりゃ、便利な人には便利でしょう。JR的には「くろしお」に乗って下さいとなるでしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2013/9/820:31:49

便利ですね! 急いでるときとか通勤に

hbk********さん

2013/9/800:47:17

今の快速でええが、座席が少ないんで増やして欲しいと思うで。

lmv********さん

2013/9/514:39:05

あれば便利で大阪に行くのに毎日でも使いたいですが、快速でじゅうぶんでしょう

2013/9/509:50:41

どうかなぁ・・・。
昔のような新快速は流石に要らないです。

和歌山から使ってるけど、停車駅は今の快速ぐらいで十分だし。
長い事ドア開かないのもなんか怖いしさー(笑)

需要の少ない泉南・和歌山を重視するより、泉北の人らのほうが人口や需要があるんだから、新快速が出来るとすれば遠近分離を考えた列車にして欲しいね。

和歌山からなんて、ラッシュ時でも快速4本と普通2本あれば十分ですわ(笑)

tab********さん

2013/9/411:54:02

阪和線の朝夕は過密ダイヤなので、停車駅が少ないだけの名前だけ列車になるかと。

鳳駅の時刻表によると
8:05 8:09 8:13 みたいな4、5分刻みの快速ダイヤで、この時間帯の鳳付近通過は難しそうです。

特急をへらして置き換えるくらいしないとだめですし、関空特快ウィングと同じ運命を辿るかと。

複線のままでは絶対に実現しません