ここから本文です

寂しいときはどうすればいいですか? 高1女子です。 私はどちらかというと恵...

cer********さん

2013/9/202:17:26

寂しいときはどうすればいいですか?

高1女子です。
私はどちらかというと恵まれた環境で生まれ育ち、今もいい人に囲まれて生活しています。
けれど、ふとした瞬間すごく寂しい気持ちになるのです。
何か胸の奥でぎゅっと押し殺していた気持ちが急に肺いっぱいに広がるような感覚です。
普段は一人でも全然平気でいられるのですが、何かの拍子にとてつもなく寂しくて不安になります。
また、いつも良くしてくれている人たちは本当は体面を気にしてしょうがなく付き合ってくれてるんじゃないかと、根拠のない猜疑をかけてしまいます。
みんな本当に真面目で親切なので、自分だけが足をひっぱってるんじゃないかと思うときがあります。

こういうときどうしたら気をまぎらわせられますか?
今はとりあえず中原中也や寺山修司の詩を読んで、なんとかしのいでますが、最近はそう思う機会が増えてきているのでだんだん効かなくなってくるんじゃないかと懸念しています。
皆さんがやっている方法を教えてください。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/421:19:45

もっとしゃべろう。
聞いてみよう。
安心しよう。
そしたら安心w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

愛来さん

2013/9/202:42:56

抱き枕がオススメです!私は90cmくらいのキリンの抱き枕を持っていて、足も腕もついています(^O^)

名前を付けて、まるでペットみたいな扱いをしています。笑

顔があると、話を聞いてもらいたい時に話しかけやすいですし、抱きつきたくなったら遠慮なくギューってできますし(≧∇≦)

肌触りのいい、抱き心地のいい抱き枕!是非見つけてみてはいかがでしょうか?(^O^)

2013/9/202:29:57

寺山修司の詩って

おもしろい

私は

谷川俊太郎

三好達治

宮沢賢治

村野四郎

がよいと思う

寺山修司は短歌がよい

あと黒田三郎の詩集もすばらしい

http://chobi256.blog108.fc2.com/blog-category-2.html