ここから本文です

大阪在住独身女性。安全な長期湯治一人旅、美肌に効果のある温泉で2週間くらい旅費...

laamenharusameさん

2013/9/205:09:49

大阪在住独身女性。安全な長期湯治一人旅、美肌に効果のある温泉で2週間くらい旅費等全て含んで10万円以内で収めたいです。

一人の宿泊は仕事等で経験はあるのですが、セキュリティーのしっかりしたホテルのみのため、不安があります。
出来れば、古い新しいではなく掃除の行き届いた清潔な場所を希望します。
車で半日以内くらいに行ける距離であれば、交通機関の悪い場所でも全く構いません。
自然に囲まれ、静かな時間を過ごしたいです。
また、湯治の宿にこだわるというより、安く安全な宿泊先で、近所に湯治場所があればそれも良いと思っています。
そして、昔の情報ではなく新しい情報が欲しいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,762
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/215:26:22

当たり前な話なので承知の事と思われますが
勿論、皮膚病に効く泉質や一般的な温泉でも、2週間浸かり続ければそれなりに効用はある筈ですが、
「湯治」という形をとられるならば、ココではなく①先ず医師に相談され、②入浴法や体力が低下した後の対処法等をシッカリ検索されるなりして、特に「湯治」が初めてであれば③湯治とは如何なるモノかを予め調べられキッチリと事前準備を踏まえ、それから行いましょうね。

本当に「湯治」されると、2~3日後から起き上がる事さえ(というか起きているのが辛く頭は痛く食事すら)儘ならない状態=細胞が一度叩かれ少なくなり、そこから新たな細胞が活性される状態なので、曖昧な気構えだと痛い目をみます。
要は当初2日目途中辺りから、ズッと頭痛がし逆上せてダルい状況が約1週間程度続く為、その間の状態に見あった準備が必要です。

「湯治」とはそういう「治癒・活性法」なので、もし本当に「湯治」を行うならば、医師への相談から始めましょう!
また因みに念の為、>長期湯治 とありましたが、「湯治」即ち細胞が新たになり元の状態数と同じになる為には、人間の体の仕組みとして約14日掛かるので、2週間は長期ではなく「最低限必要な日数」です。

特に長期旅行として温泉へ行かれるなら、お門違いな回答になりますが...
もし万一、簡易に纏めた上記文の中で認識しない事柄があるようなら、シッカリと熟知された上で対応下さいね!
また、このような流れ(状況)を請け負う宿が「湯治場」ですので、最近は綺麗で清潔な宿も増えた?ようですが、基本、何処もソレ相応な施設が基準な筈です。
(じゃないと施設側も儲けに繋がらないですし、逆にそんな状態に陥る事が「湯治」ですから、それ以上の設備等も必要ないでしょうからね!)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpotipさん

2013/9/710:03:27

大阪から3時間ちょっとで行ける三朝温泉は?

ブランナールみささ・桶屋旅館あたりをおススメしたいですが
予算的にオーバーですね

油屋は?
お風呂は地下にあり階段で行きます
自炊に必要なものがそろっていますよ~
門限あり

onsen3rwさん

2013/9/523:53:47

関西で「美肌に効果のある温泉」と言えば入之波温泉の「山鳩の湯」を思い浮かぶんだが
予算的にちょっと厳しいか

関西からの湯治ということなら「椿温泉」「湯の口温泉」「湯郷温泉」「三朝温泉」なんかが思い浮かぶが
いかにも湯治場というところは思い浮かばない

「十津川温泉」もいいし「湯の峰温泉」ならあずま屋以外なら2食付きで一泊8000円程度で泊まれる
素泊まりなら3000円で泊まれるところもあるので
食事処もあるし車があるなら買い出しをできるので予算内で収まるかな

湯の峰温泉なら十津川も近いし川湯や渡良瀬も近い
少し走れば色々と温泉もある
勝浦も2時間位で行ける

セキュリティーが心配なら貴重品は宿に預かってもらえばいいと思うが・・

bosatu00さん

2013/9/521:33:22

最近は女性一人でも湯治される方はいらっしゃいますね。

http://tenspa.dee.cc/touji-spa.html

自炊の湯治宿でオススメのサイトです。
一応全国版ですが、大阪からですと「三朝温泉」はいかがでしょうか。
「三朝温泉油屋」は私も何度も伺っていますが、静かで落ち着けると思います。
最低の鍋釜や食器は無料で貸出してくれますので、近くにあるスーパーで
買い出しして、温泉三昧はいかがでしょうか。

良い旅をば・・

編集あり2013/9/423:33:16

自炊希望ですか?個室?
食事つきの普通の宿?素泊まり?

神戸市

新ジャンル的な宿
有馬温泉
ホテル「モルゲンルート」
女性に人気ですよ

「小宿とうじ」
風呂や食事など出かけるのに便利な場所にあります
「メープル有馬」
エステや長期滞在プランもあるよ

2013/9/320:51:38

本当なら島根県の美又温泉をお奨めしたいのですが、美人の湯としては日本一だと
思います。条件がきついですね。高速代とガソリン代も考慮すれば、
和歌山県辺りでしょうか?
既に他の方が記載されていますが、湯川温泉の「リゾートホテル梛」は
良いと思います。私も堺市から妻と毎年行っています。色々なプランがあり、
一度問いかける価値はあると思いますよ。部屋も綺麗ですし、食事も美味しいです。

どこに行かれても、お車の運転はくれぐれもお気を付けて、安全運転で行って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。