ここから本文です

安芸乃島と二代目・貴乃花(貴花田)の確執って何があったんですか? 現役時代に部...

yuu********さん

2013/9/207:54:22

安芸乃島と二代目・貴乃花(貴花田)の確執って何があったんですか?
現役時代に部屋頭だった安芸乃島が入門間もない頃の貴花田に行った度を越した「かわいがり」って具体的 に何があったんですか?
また安芸乃島は部屋頭時代、貴花田だけを目の敵のようにしてかわいがったのでしょうか?
のちに貴乃花(貴花田)とともに藤島(二子山)時代を築き上げ三代目・若乃花(若花田)や貴ノ浪に対しては執拗なかわいがりは行わなかったのでしょうか?
また引退後、部屋を継承した貴乃花とまだ現役だった安芸乃島、そして引退後に部屋付き親方となった後の確執や指導方針の違いって何があったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/9/210:20:57

安芸乃島・貴乃花とも引退後は藤島部屋の部屋付き親方となりましたが、指導方針・考え方の違いによりだんだんと仲が悪くなったようです。最終的には安芸乃島が藤島部屋を出て高田川部屋へ移籍しました。その時に、安芸乃島が移籍届の押印を藤島部屋の代理としての貴乃花に依頼したところ、押印を拒まれたそうです。なんでも安芸乃島が喧嘩腰に『やい、早く判子を押せ!』と言ったとか。拒む貴乃花に安芸乃島は『俺が幕内の頃、お前は新弟子で俺の付き人だったんだぞ。そんな俺に刃向かうのか!』と言ったそうです。それに対し貴乃花は『それを言うなら、私が横綱のときにあなたは平幕でした』と切り返したそうです。売り言葉に買い言葉の応酬で、これで決定的に決別となったそうです。
安芸乃島は入院中の藤島親方になんとか押印してもらい、高田川部屋に移籍できたそうです。
今後も協会では顔を合わすと思いますが、恐らく両者とも仲直りなど考えることはないでしょう。
相撲に対し、そして自信に厳しく、相撲道を極めた両者がこんな形でけんか別れするのは大変残念なことです。

質問した人からのコメント

2013/9/6 08:28:27

降参 本当に哀しいですね。

「安芸乃島」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる