ここから本文です

偏差値の低い公立高校に通ってる一年生です。 僕はいじめられています。 です...

uti********さん

2013/9/208:14:53

偏差値の低い公立高校に通ってる一年生です。

僕はいじめられています。
ですので、通信制高校に転入しようかと考え通信制高校のサイトをいろいろ見てルネサンス高校という高校を見つけまし

た。こちらの高校は年に1回(3泊4日)のスクーリングとレポート提出とテストで74単位をとっての卒業とのことでした。ここの高校ならやっていけそうと思って親に相談してみたのですが、「高校のサイトなんてどこもいいふうに書いておいて実際はそんなことない」と言われました、実際の所ルネサンス高校ってどうなんですか?また、親が言ったとおりなら、他の高校もそうなのですか?あと我が家は家計が苦しいので公立高校なのですが、私立は基本的にいけないのですがルネサンス高校なら学費が安いとのことなんですが公立の高校に通ってる我が家でも払えますか?

長文失礼致しました。

沢山のご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgo********さん

2013/9/212:57:39

確かにサイトに関しては良いことばかり書いてあります。
どこもそうです。対外悪いことは書いてありません。
ただ、今の時代「嘘」は書けませんので、良いことも「本当」のことです。

ルネサンス高校は通信制高校の中でも急激に生徒数を伸ばしている高校です。
他の通信制高校がライバル視しているのも事実。

ルネサンス高校の学費は年間40万ぐらい、修学支援金で半分弱ぐらい戻ります。
年間20万~30万なので、アルバイトをしながら学費を払う生徒も多いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2013/9/208:44:18

以下のことを自分で調べてみて下さい

学費=サイトか入学案内で確認
本当に高校か=サポート校等高卒の資格が取れないものも多い

因みに公立なら全日制、通信共に学費はタダの筈です。

スクーリングや課外活動に積極的に参加し、コミュニケーション能力を身につけて下さい
引きこもったままでは卒業後行き場がなくなります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる