ここから本文です

にきび、しみ治療で、美容皮膚科を選ぶときについて。 一般皮膚科に長年にきび...

rt15issyoさん

2013/9/209:04:30

にきび、しみ治療で、美容皮膚科を選ぶときについて。

一般皮膚科に長年にきびで通っており、抗生剤やビタミン剤や、ダラシン、ディフェリンをいただいていますが、 しみになるのみで改善されません。

京都に住んでいるので周りに美容皮膚科があるので行ってみようと思いますが、当たりはずれがあると思います。

どういう基準で探せばいいですか。ケミカルピーリングをやっているとか、何とかのレーザーがあるとか、何か選ぶ基準を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/219:19:10

にきびだと、サリチル酸マクロゴールというピーリングやVビームレーザーが効果あるかと思います。

Vビームだとにきびの赤みも改善が見込めますがちょっと高いです。
塗り薬ではディフェリンゲルより効果が高いトレチノインもありますが、こちらは塗り始めて2週間前後赤みや皮むけをともないます。

シミの場合は、薄いものであればアレキサンドライトレーザーやフォトRFでも改善しますが、一般的にはQスイッチレーザーを用います。塗り薬であればハイドロキノンなども効果があります。
しかし、これらの治療でも肝斑にはあまり効かないようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/619:46:31

私もニキビで非常に悩んだ一人です。ずっと皮膚科に通いましたが一向によくなりませんでした。他の方にも同じようなアドバイスをしていますし、私もひどいニキビ症だったので自信がありますので是非ためしてください。

先ずは洗顔ですが、クリニークのオイリー用を使ってください。インターネットで買うと安く手に入ります。持田製薬を私も使っていましたが高いわ、すぐなくなるわでお勧めできません。しかし、このクリニークは非常に長持ちしますので値段のわりにランニングコストが低く抑えることができます。

あと内部から

1.水やお茶をたくさん飲んで血液に悪いものが浸透し運ばれやすくします。
2.肺をキレイに。タバコはダメです。深呼吸をし、いっぱい酸素をいれてあげます。
3.腸をキレイにします。整腸剤、野菜、水などを摂取し悪玉菌を出していくようにします。ビタミン錠剤にとらわれないようにしましょう。
4.運動をし悪い血液や排泄物がたまらないようにします。
5.ストレスは何か好きなことでなくすことにしましょう。
6.睡眠は本当に大切です。

このサイトを参考にしています。
http://matome.naver.jp/odai/2137795638055954301

kazofriendさん

2013/9/209:59:18

ニキビは痕になりません。

バイキンなので、消毒用イソプロアルコールで、消毒して、触れない、洗わないで、治るまで放って置きます。

さわったり、マッサージは、バイキンが広がって、また出てくるので、治らない原因になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。