ここから本文です

友だちと縁切りたいです。$v$ある理由で、めちゃ仲のいい友だちと縁切りたいです。

gin********さん

2013/9/217:26:04

友だちと縁切りたいです。$v$ある理由で、めちゃ仲のいい友だちと縁切りたいです。

うちは、その友だちのこと好きで、ちょっとイラついても、流してきて、友だちの悪口は一切言ってませんでした。
それなのに、友だちが裏でうちの悪口言ってるのがわかって、うちらの友情はそんなに薄っぺらいんだなぁって思いました。

そのほかにも口が軽かったり、部活一緒に行くのに置いてって、ずっと待ってて、部活に遅れて、、、。

もう嫌です。でも、その友だちに縁切ろうとか言ったら、悪口がひどくなるのが目に見えてて、それが怖くて、、、。

しかも、縁を切ったとして、周りの友だちがうちの方に来てくれるとも限らないし・・・。

それでも縁は切りたいです。どうすればいいでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gug********さん

2013/9/314:59:06

友人関係にも潮時というものはあると思います。
環境もそうですが、元々合わない人だったのに時期やタイミングが重なり一緒にいることができた場合など。

やっぱり、依存されたり、見下されたり、嫉妬されたりと不協和音が出てきた場合ですかね。
そういうことが出てきた時は私は距離をぐーと離しますね。
しばらくするとまた戻れるかもしれないし、戻れなかったらそれまでの事だし。

私は、大人になって無理に友人を作る必要がなくなったので、合わなくなった人とは普通に疎遠になります。
元々私の友人関係はドライなので話し合ったり等はしたことがないです。
10年以上になる友人も数名いますが、みんな喧嘩もなくちょうどいい距離を保ち続けているので月に一回あって出会った時代に戻って、笑って息抜きをします。

別に無理に一緒にいる理由なんてないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hbt********さん

2013/9/217:26:50

縁切ればいいだけの話じゃないの?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる