ここから本文です

B型肝炎における訴訟について 弁護士によって費用が数倍違うので、どうせなら安...

inu********さん

2013/9/222:23:51

B型肝炎における訴訟について

弁護士によって費用が数倍違うので、どうせなら安いところで欲しいのですが、安いところでは、やはり、してくれることも、それなりなのでしょうか?

函館に

住んでいるのですが、安いところがあれば、紹介などでもいいので、是非お願いしたいです。

補足安い弁護団は和解者が未だに出てないんですか?初耳です。MIRAIOさんはB型肝炎については、6000件以上とりあつかってるみたいですが、安いんですが、どうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2013/9/617:56:39

今年の5月にB型肝炎訴訟で提訴しました。

私もどこの弁護士事務所にお願いすればいいか悩みましたが、少しでも確実にことを進めたかったので弁護団(大阪)にお願いしました。

しかし弁護団、原告団ともにいろいろ活動されているようで、その活動費用の分が高いだけで担当弁護士さんの対応はあまりよくありません。
他の安い法律事務所にお願いすればよかったと後悔しています。

スレ主さんが訴訟の為の資料をある程度揃えることができそうなら、安い法律事務所に相談されるのでいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2013/9/611:16:28

物は試しですからMIRAIOに依頼されてはいかがでしょうか?

強固な証拠書類と暇があるならいいかもしれませんね。

勝訴出来るかどうかわからないと言う方は弁護団にお任せする方が楽かと思います。

素人に依頼するかプロに依頼するかと言う事ですよ。

kan********さん

編集あり2013/9/608:26:45

厚生労働省か肝炎訴訟とネット検索すれば出てきますよ、安い弁護事務所は”全国B型肝炎訴訟原告、弁護団”ではありませんので恒久対策や原因究明、被災者救済の活動はしていません、これにかかる費用がない分安いです、安い弁護団のネックは肝炎訴訟実力が全然伴っていません、だから未だ和解者が出ていませんし、国側からの信用度も全国団に比べて低いことです、更に言えば、全国団(特に札幌)の原告5人で始めた訴訟(茨の道を開拓してきた救済の道を後からサンダル履きでズカズカと入ってきたハイエナと同じことをしているんです。昔から苦労して勝ち取った者と比較すれば月とすっぽんです。補足 金のなる木を集めただけです、和解協議の場すらたどり着けていなのではないでしょうか、和解者がいないことはご自身でお調べたほうがご納得されると思いますが、人道的にお金で原告の掘り起こしをしているのは悲しいことですし、6千人も抱えて対応できるはずがありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる