ここから本文です

千葉、埼玉の竜巻被害のニュースを見て思ったんですが、 ニュースで家屋が全半壊し...

yut********さん

2013/9/313:42:33

千葉、埼玉の竜巻被害のニュースを見て思ったんですが、
ニュースで家屋が全半壊したって言ってたんですが、それって全部壊れたってことですか?それとも半分壊れたってことですか?
全半壊の意味がわかりません

教えてください

閲覧数:
244
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrm********さん

2013/9/313:49:13

一戸でないから全壊半壊が混じってますから全半壊ざんす。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2013/9/316:21:04

全壊している事と半壊している事を一回(一言)で表現した短縮語です。

賛同=賛成と同調のようなものです。

yon********さん

2013/9/314:39:51

全壊した家と半壊した家があるということです。

sit********さん

2013/9/314:24:55

震災を受け役所に認定してもらいした。
一部損壊・・・基礎部分のひびわれ、外壁や床の破損、ただし、壁のひび割れは除く
半壊・・・同じように基礎が壊れても明らかに床が傾いている。柱に損壊がある。
全開・・・家全体が傾いている。戸の開け閉めが不可能。・・・居住不可能な場合は全壊認定
一部抜粋ですが、おそらくそれぞれの自治体で認定が行われると思います。

com********さん

2013/9/314:21:20

全壊と半壊

合わせた表現です