ここから本文です

カカオトークって 何ですか? 詳しく説明してください 。

oishii7878さん

2013/9/316:58:10

カカオトークって

何ですか?

詳しく説明してください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiekinokoさん

2013/9/317:00:31

カカオトーク(KaKaoTalk)は通話やメッセージのやりとりが無料で楽しめるサービスです。
iPhoneアプリ、Androidアプリでリリースされています。
同じようなサービスとしてLINEやcomm、Skypeなどがあります。
カカオトークは韓国企業運営のアプリでしたが2012年10月19日にヤフー(Yahoo!JAPAN)との資本/業務提携を行いました。
無料通話アプリとしては老舗アプリですがヤフーとの提携により、さらなるユーザー獲得、サービスの拡大を行っています。

カカオトーク(KaKaoTalk)の特徴
⇒5人同時通話ができる。
ライバルアプリ「LINE」にはない多人数同時通話機能。
グループ会議が手軽にできます。
またキャラクターの声に自分の声を変換して通話する「ボイスチェンジャー機能」もあります。

⇒無料でダウンロードし放題の動くスタンプがある。
こちらも「LINE」にはない機能。
チャットには不可欠のスタンプ機能ですが、カカオトークには動くスタンプがあります。
しかも無料なのでダウンロードし放題です。

⇒トークPlusでチャット中に外部アプリが利用できる。
ありそうでなかったチャット中などに他のアプリを呼び出す機能がついてます。
ヤフーとの提携により「乗換案内 Yahoo!ロコ」「Yahoo!ロコ地図」「Yahoo!ボックス」が既に対応しており、 チャット中に電車の乗り換え案内や集合場所の連絡などがスマートに行えます。

⇒カカオゲームなどゲームやショッピングとの連携
通話やチャット以外にもカカオトークをインストールするだけでゲームやショッピングが楽しめます。

カカオトークの利用料金について

音声通話やトーク機能などすべての機能が無料です。
ただし、データの送受信のパケット代はやりとりすれば多くなりますのでパケット定額サービスに加入されていない場合は、 定額サービスへの加入をお勧め致します。

質問した人からのコメント

2013/9/3 17:07:23

驚く 早めの回答に感激してま

す。
カカオトークって知恵袋

を見て初めて知りました。

わかりやすい説明

ありがとうございました。

「カカオトークとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。