ここから本文です

愛犬の前で夫婦喧嘩とかしますか?したら犬はどうなりますか? 何か犬に悪影響あ...

jmtpgjvmkadさん

2013/9/317:58:50

愛犬の前で夫婦喧嘩とかしますか?したら犬はどうなりますか?
何か犬に悪影響ありますか?あるとしたらどんな影響がありますか?

閲覧数:
6,175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puroperadouさん

2013/9/318:09:50

夫婦喧嘩を犬は観察していて、強い方につくそうです。
弱いと判断されたほうの人の言うことをあまりきかなくなるそうです。
何かの番組で検証していました。

質問した人からのコメント

2013/9/9 23:09:06

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wapicmさん

2013/9/401:48:30

私が一度、ケンカしてトイレで号泣したんですが。
その様子をじーっと見てて、以来、主人が怒り出すと、主人の膝に乗ってしっぽを振りながら、くちをなめるようになりました。
その様子が健気で可愛くて、ケンカにならなくなりました。

寝ててもすぐに駆け付けて助けに来てくれるので、すごく助かってます。

2013/9/319:09:05

二人が喧嘩をしている事は分かるようです。
怯えた顔をしますし、私の足をトントンして、止めてよという態度します。
やっぱり見ていて気になるし、嫌なようです。
それ見ると喧嘩していてもちょっと控えめになります。
愛犬に感謝です。

二人が喧嘩をしている事は分かるようです。
怯えた顔をしますし、私の足をトントンして、止めてよという態度します。...

mattsuru2011さん

2013/9/318:39:43

我が家の場合、熟睡していたのに起きて、お互いの様子をうかがいます。

世話や躾全般は私がしていて、もともと私の実家から連れてきた子です。
でも、主人の方が怖い、強いと思っています。

耳をピントたて、『あっ・・・どうしよ』みたいな顔になります。

人間の子と違って、犬の社会では『上位争いと順位の変更』はよくあることですから、
子供ほどストレスを受けないとしても、居心地の良いものではないようですね。


うちは喧嘩が長続きしないので、終わったら二人で撫でてあげています。
なるべく、喧嘩しない方が良いですね。

2013/9/318:38:58

私は、犬の前で喧嘩をした事は有りませんが
悪い影響を受けた犬は知ってます。
人間の大声。強い口調・少しの物音に過剰反応し臆病な犬に成ります。
それと飼い主にも怯え懐かなく成る。
離婚した友人が飼っている犬がいつも怯えた様子で
私が、お宅にお邪魔した時に、大きな声で笑ったら笑え声でも
尻尾をお腹の下に入れて部屋の隅に隠れ背中を向けて現実逃避。
大丈夫だよと大きな声出してゴメンネと言い名前を呼んでみても
絶対にこちらを向きません。
離婚が決まるまで相当なケンカ修羅場を見て来たのでしょう・・・・
今は、離婚して奥さんが引き取りましたが
未だに、可哀想なくらいビクビクしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。