ここから本文です

1000万円の資産運用について何か良い方法が有れば教えて下さい。10年位は動かす予...

hay********さん

2013/9/323:03:42

1000万円の資産運用について何か良い方法が有れば教えて下さい。10年位は動かす予定はありません。
明治安田生命で終身保険パイオニアE(10年後1319万円受け取り)
Everybody10(10年後1326万円)を奨められました

閲覧数:
127,024
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2013/9/400:00:50

10年間動かす予定のないお金は、今無理に動かさなくても、10年以内にタイミングをみて動かすのが正解だと思います。
私だったら、タイミングを見て、株とか外貨に少なくとも半分は振り分けます。
ちなみに、ご質問者様の明治安田生命の終身保険の認識が間違って居るので、訂正します。
終身保険なので、1319万円とか、1326万円と言うのは、死亡保険金の事です。
要は、質問者様が死ななければ戻って来ません。
パイオニアEは、終身医療保険で、途中病気になったら保障がついて居ます。
Every body は、一時払い終身年金保険で、死んだ時に死亡保険金が保証されます。
いずれにしても、終身年金保険を10年後に自分で受け取るのだとしたら、それは解約返戻金になるので、1300万円とかにはなりません。
積み立て利率の良い後者でも、積み立て利率は年利1%にはならない位だと思います。それに、終身だから解約控除とかかかるし、手数料の5%位は最初に引かれるし、金利条件が変わらなければ、6年程は解約したら損。途中金利条件が高くなればもっと損。位だと思います。
てか、10年後に1300万円受け取れると勘違いさせて契約するなら、保険会社の説明が良くないです。
今のところ、そんなに率の良い保険契約はありませんので、例え契約するにしても、もう一度、ちゃんと契約内容を説明してもらった方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/10 22:03:19

詳細かつ分かりやすいご説明有難うございました。他にも
俯瞰的なご意見、リスク分散の堅実な方法、かなり具体的な金の運用ご指南。
沖縄の軍用地など意外性のあるご意見そして何より
『手入れをしない資金は儲からない』心にしみました。(おっしゃる通り)
解答頂いたすべての方々深く御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2013/9/618:04:11

沖縄県の軍用地を購入です。

貴方も軍用地主さんです。

1972年以降理想的な上昇を続けてきました。

沖縄県が日本である限りは安全な投資先でしょう?

a33********さん

2013/9/614:40:55

安全(?)な運用方法
・一時払養老保険や一時払終身保険で10年後解約する。
・10年国債を買う
デメリット・・・インフレに耐えられない。

危険な運用方法
・株や金融商品で運用する。
デメリット・・・元本割れする可能性がある。

上記2つの方法を組み合わせるのはいかがでしょうか。

whi********さん

編集あり2013/9/613:08:31

資産運用、金儲けなんて簡単。

金の地金を買うんや。

http://e.tanaka.co.jp/

手数料かからない500g単位で。500gを2本とか

金は毎日変動するから、使わないお金あるなら、4000円前半の時に一気に500gを買えるだけ買う。

1000万しかないなら、1キロやね。1グラム4200円より下がった時に、田中貴金属とかちゃんと大手に行って買う

金の地金は買って売る時の差が、グラム80円あるから

例えばここ1ヶ月で言ったら、おおざっぱやけど先月4200円くらいの時1キロ買ってたら、最近上がったとき4700円くらいまで上がったから、その差500円。そこから-80円で420円。 そこに1000gかけたら42万増える。

それを繰り返したらいい。
リアルマネーゲーム。

買った時の値段より、売りの値段が下がった場合売らなけりゃ、赤字にならんし楽しいでー

http://lets-gold.net/m/

mat********さん

2013/9/602:15:28

手入れをしない投資は絶対にもうからん・・・

と、じいさんが言ってた。


余裕を見せていらっしゃるようですけど
社会情勢をきちんと見定めてそのときどきの状況に合った投資方法を選択する心持ちでいるほうがいいと思います。

sab********さん

2013/9/323:35:21

それ、外資系保険会社のほうがもっとずっと良い商品がありますよ。